ショボ短歌会

北千住のJR常磐線ホームから千代田線ホームまで徒歩で何分かかりますか?

A 回答 (3件)

完璧に場所が分かれば、走れば3分程。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自信が無いけど、頑張ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/14 11:50

こんにちは。


首都圏に私鉄で電車運転士をしております。

普段なら、5分ちょっと見ていただければ大丈夫です。
ただ、ラッシュ時やダイヤ乱れの際は、ホームが混雑して人の流れが進まないので、更に多めに時間を取ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速計画を立てます!

お礼日時:2018/09/12 15:56

確実な所要時間ではないですが、乗換に必要な時間、ということならこういう調べ方があります。



たとえば、yahooの路線検索で、常磐線から千代田線乗換で検索すると、
常磐線北千住到着後、ややゆっくり歩いても、10分後に千代田線出発する電車に乗り換え可能、という結果がでます。

ということは、10分あれば、常磐線から千代田線に乗り換えできる、ということです。
これは電車の発着時間からの計算ですから、実際の徒歩時間は当然もっと短いです。

ネットの路線検索で調べれば、自分で大体の所要時間を把握できます。
いろいろと検索して、自分の足ならこれくらいかな、という時間数を掴んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2018/09/12 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!