プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で太っているのに電車で椅子に座るのですか?
人の迷惑を考えないのでしょうか?別に太ってる人に座るなと言っているわけでなく、どう考えても一人分の座席に収まれないのに座る方の話です。

質問者からの補足コメント

• ここで迷惑じゃないと言ってる方、真夏に隣に半袖の汗かきまくりの太っている人が座ってきて、腕が触れ合ったり、自分が避けなきゃいけなくなっても、全く迷惑じゃないのですね。
    自分に汗がついても、全然嫌じゃないのですね。
    体で押されても全く不快でもないのですね。
    正直自分はそんなの無理なので、さすがgooの皆さんだなぁとおもいました(*^^*)
    みなさん大変人間ができてる方ばかりなのですね!菩薩ですか?
    デブ 電車 で調べたらあなた達みたいな人は少数なのに、gooはすごいと改めておもいました。

A 回答 (29件中1~10件)

貴男は、太っている人限定で書かれてますが

そういう方は身体障害者や老人にも差別意識が、あると感じます…

私は、3年程前突然の病で身障者になりましたが

きっと席とか譲らないタイプなのかなと思ってしまいます…

貴男のような方が居ると思うと悲しくなります
    • 15

どんなに太っていても、一人の人間。

切符も買っているなら、座る権利もある。
太っているから、という偏見や差別で座るな!は、おかしい。
そして病気で否応無しに太る事も有る。
そこ迄考えて質問しているのでしょうか?

細いけど、足を大きく広げたり、通路に足を投げる様に伸ばしたり、荷物を左右に置く方が、自分は迷惑ですね。
汗よりも不快。
    • 9

迷惑だと思っても それに文句をいうのかどうかの差がありますね

”他人の迷惑になることを承知で”、あるいは”他人の迷惑になることを知らないで”なにか行為をしているなら文句を言ってやめさせることができますが 太った人に太るなと言ってもその場でやせるわけではないので文句を言うのはムダです。
それをこの場で言われても さらにムダ ですね。
    • 8

貴方が調べたのは、偏りのあるものであるからして、国民の民意では、ないでしょ!

偽善うんぬんを言っているのでは、ありませんよ
デブであろうが痩せていようが、知らない人と密着するのが好きな方は、いないでしょうね!
貴方が何を?思うが勝手
でも言ってよい範囲と離脱しては、イケないものがあると、皆さん私も含めて意見を述べているのです。
貴方にも何かしらかのコンプレックスは、あるかと思います。そういった部分を指摘されるの嫌でしょ?
    • 12

論破されるとすぐ別の話をする。

差別するだけあって、論法も卑怯ですね。太っていることと、汗でべたべたなんの関係もない。要は、差別に同情する仲間を探してるってだけのことで、質問ではないと思いますよ。
    • 9

せっかく補足を入れて居ますが、その内容を一言で言えば「屁理屈」と言う物です。

• 10

検索結果と世間の意見がイコールだと誤解しないほうがいいですよ。

ノイジーマイノリティーつまり「声だけでかい少数者」というのがありまして、少数でも感情的だったり執念深い人は投稿したり騒いだりなどの行動に移すので、数が多いように目立って見えるのです。
対してサイレントマジョリティと言って、「どうでもいい」と思っている大半は、わざわざネット上に意見をあげたりもしないため、圧倒的に大多数でも目立たないのです。

ただ、デブがみっともないとか窮屈で邪魔だと思うこと自体は、皆それなりに思っていることなのは確かでしょう。ほとんどの回答者は、そこを否定しているわけではありませんよね?

率直に説明すると、そういうデブも確かに迷惑かもしれないけれど、質問者さんのような人も同じように、あるいはそれ以上に不快だとか、迷惑だとか言われて、窘められているのだと思います。

汚い汗も窮屈なのも、大抵の人は嫌なものなのですが、普通の人はあなたのようなタイプの人にも嫌悪感を抱くんですよ。

皆が多少嫌だな~と思っているからと言って、では、そのような人や物事をやり玉に挙げて中傷する行動が賛同を得られるかといえば、そうではありません。それどころかそっちのほうが気持ちが悪いという事もあるんです。

人は何かしら欠点があって、互いに迷惑を掛けたりかけられたりしつつ、許し合ってたりうまくかわしたりしながら生きています。それができないということは、自分は一切迷惑をかけていないという勘違いや傲慢さの現れだと思われても仕方がありませんし、太っていることや汗っかきであること以上に致命的なものです。

さて、質問者さんの論調で言えば、このように大多数が異を唱えているなら、直さないほうがおかしいという事になると思います。「人の迷惑を考えないのでしょうか?」とのことですが、では質問者さんは残念だとか不快だとか言われて、直しますか?

たぶんできないですよね。
そんなことを言われる覚えはないと怒るか、反論するか挙げ足を取ってしまうと思います。

仕方がないことだとは思いますが、後から冷静になって、ご自身が少々偏っていること、人に賛同されない意見をお持ちだという事は認識されるのがよろしいかと思います。現実で口に出していると知らぬうちに心の中で軽蔑されていくだけですが、ここでは本音が聞けて良い機会だったのではないかと思います。
    • 9

残念でした私は、多分彼方が思うよりもかなりの高齢なんですね!

だから美容的標準体重のことなんか言っていなくて
健康体重の話なんですよ
    • 0

質問と補足に整合性がありません。

質問では「太ってる人に座るなと言っているわけでなく」と言っておきながら、補足では「自分が避けなきゃいけなくなっても、全く迷惑じゃないのですね」と言っています。
では、太っている人はどうしたらいいと思いますか?
    • 7

貴男、日本人は優しい国民と世界で、言われてますよ

もう少し大きな心を持ちましょうよ…

菩薩と言ってくれてありがとう御座います!

それから、女性の方がBMI値、高めなんですよ!
男性が低く決められてます。
そんな事も知らないの?

下の方の21は、普通です

どうのこう言うけど、結局は、差別ですからね!

これほど反対意見あるのだから、参考にして下さい。

汗を付けられて嫌ならば自分が、立てば良いと思います。

もしその大きめの方が、立っていて 揺れで貴男に覆い被さってくるかもしれない

それよりはましなのでは?
    • 5