dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうですか?

A 回答 (5件)

「地方出身者」や「地方在住者」と「田舎者」


聞いた感じはどうですか。同じでしょうか。

「田舎者」は差別用語だと思います。都会に生まれ育っていても「田舎者」扱いされて揶揄されることもありますね。
    • good
    • 2

事実なので差別ではありません。



差別とは、イメージからくる偏見で迫害する事です。

例えば、何も悪い事をしていないのに、タトゥー禁止などが差別にあたります。
    • good
    • 1

そうかもしれませんね。

NHKではあまり聞かないから。都会人に対しては「地方人」かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/01 20:43

いいえ

    • good
    • 0

言われた人がどう捉えるかでしょ。



差別だなんだというのは、全部そうだよ。

差別だって言う人がいたら、差別になっちゃうのが
現実。

めんどくさい世の中。wwwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/01 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!