アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男と女を分けて考える人って田舎出身者に多いのでしょうか?
あるいは偏差値?女子校、男子校出身?

自分の経験からしか判断できませんが幼稚園まで都会を転々と引っ越しばかりしてました。でも、まだ幼いこともあって男女関係なくすぐに仲良くなりました。

でも小学生1年の後半に引っ越した土地はド田舎でした。生まれてはじめて、イジメ、差別とか目撃したり経験し強いカルチャーショックを受けました。なにせ女の子と話してるだけで茶化され、なんとなくある女の子はばい菌扱いされイジメられたり、来日したばかりのフィリピン人のハーフの子も日本語が話せないのを馬鹿にされてました。また団地が大量にできよそ者が沢山入ってきた時もその子どもたちは差別されてました。

ほげーです。意味不明です。
中学までは公立だったので、その延長が続き、高校で進学校へ進学してからは雰囲気が激変しました。嘘のようにイジメとか差別とか、無縁で女の子と仲良くしても茶化すとか何それに戻りました。

これは校風だったのでしょうか?

A 回答 (1件)

親の教育です。

男尊女卑の家庭で育てば男尊女卑の考えになります。
男女平等の家庭で育てば男女平等の考えになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ふふ。
>男女平等の家庭で育てば男女平等の考えになります。

うちの親は母が主に家事をやってましたが、自分は教育で
男女平等という考えが素晴らしく共感し実践するようになりました。
できれば欧州へ移住したかったです。