プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
草刈りの仕事をしているので草刈り料金の相場をネットで調べますが、てんでバラバラです。
都会と田舎みたいに地域によってかなり差があるんでしょうか?差がある原因は何ですか?
田舎は草処分費用が高いようで、都会は高いそうですが、なぜその差が生じているかも知りたいです。

A 回答 (4件)

だから相見積もりを取って選択するのですよ。

    • good
    • 0

そういう仕事は例え報酬が少し位多くてもやりたく無い、他に仕事は沢山ある、と言う考えが多い地域はかなり高いと思います。



健康上の運動も兼ねてるから料金安くても良い、と考える人が大勢いるなら安い。

と言う事で、都市部のシルバー人材センターにお願いすると安いですよ。
    • good
    • 2

料金の差は需給バランスでしょうね。


田舎へ行けば結構な高齢者でも、刈払い機を使って刈っています。
(中には、おばあさまでも!)
 
従って頼まれれば刈るという人が多い。普段農業をしている人はすぐにお金が入る、しかも慣れた仕事ですから引受手は多くいる。
 
それに比べて都会では専業では難しいため、草刈りをする人そのものが少ない。刈って欲しいという需要は多い。
だから高くなる。
 
処理費用は知らないですが、田舎では堆肥用の需要もあり、そのようなところなら無料で引き取ってくれます。
    • good
    • 2

設定する時間給がバラバラなんでしょう


何でも屋は仕事の内容問わず1時間3千円とか、シルバーセンターは社内既定の金額で1時間1500円とかまちまちです

質問者さんの所も、1時間1人2千円貰わなければ電気代も払えないとかの計算結果が出ると思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!