プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
急斜面の草刈り依頼されましたが、あんま相場乗ってなくて料金分かりません。
むり気味に見積もりお伝えしてきましたが。
急斜面でジャングル、刈るだけだと見積もりいくらなんでしょうか?
広さは小学校プール1面程度かと思います。草丈は大きいのは男性の背丈くらいあるかと思います。
田舎です。都会ではありません。木は無視していいです。

質問者からの補足コメント

• 写真です

「急斜面草刈り いくら?」の補足画像1
  • どう思う?

斜面角度75度といった感じです

A 回答 (2件)

手作業か草刈り機を使うのか?

ちなみに暮らしのマーケットで草刈り費用をみたら手作業で10平米辺り4000円前後、草刈り機で50平米8000円前後でした。

傾斜地という事ですが滑落防止策が必要な斜面ならその追加費用や、刈った草の処分までならその費用も必要だと思います。

費用は草刈りする面積で出したほうが良いと思います。
時間で出すと、作業スピードや使う道具で変わってきます、悪い事をしようと思えばゆっくりやって高額にすることも出来てしまうので、面積で料金を決めて人員や期間が変わっても費用が変わらないほうが依頼者も明朗会計で安心です。
    • 2

面積ではなく、何時間程度の作業かで計算してはいかがですか。

急傾斜ということで危険手当を含めて、1日で2万円程度。

しかし草丈がそんなに大きいと、一度では大変ではないでしょうか?
一旦腰の高さ程度の高さで刈って、次に地面際で刈った方が楽な気がします。
    • 1