プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
太陽光発電の草刈り頼まれました。
去年シルバーがやったそうで草刈り処分込みで5~6万だそうです。年1しか草刈りしてないため結構伸びてる可能性ありこれから見てきますが。
それ踏まえて値段決めようかと思います。
シルバー踏まえると業者ならいくらくらいとれる感じでしょうか?^o^;
相見積もりはするそうですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

シルバーは雑。

綺麗に刈ったように見えても、近くから見ると
刈り残しが多く見られる。切れないチップソーで刈っているの
も原因の一つ。
その程度の広さか分からないけど、雑で作業をされて5~6万
円も払うのは損をしたとしか思えない。

シルバーが5~6万円で引き受けたなら、本業では最低でも8
万円は請求するだろう。

とにかく作業面積と作業人数、刈った草の片付けの有無を書か
なければ答えようがない。

造園屋だけど草刈りも業務の一環としているので、年間を通し
て依頼は受けている。
    • good
    • 1

金額ありきで考えると後で無理が出るかと。


まず、ご自身が持っている道具や技術、広さによる予想時間、時間単価、必要経費などから算出して、無理のない金額の提示、そこから下げられる限度額、その他の提案をしたほうが良いかとは思います。例えば、金額は少し高めだけど、年に2回する。だったり、そもそも雑草が生えないような固まる土などにしたりして初期費用は高くても10年間考えた総額で見てもらったり…いろんな提案をするのもひとつかとは思います。
    • good
    • 1

同じ5万くらいで良いと思います。

    • good
    • 0

シルバーは、ほとんど無償奉仕なので、それより高くしても落札の可能性があります。

    • good
    • 0

広さにより変わります。



手で草をむしる(家庭の庭など)
刈払機で苅る
手押し式ハンマーナイフ
草坊主などのラジコン式

手間と早さが違います。下に行くほど楽
人件費は1日2万は取るでしょう。
    • good
    • 0

広さや人員も提示せず誰に正解が出せると思うの?


大丈夫?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!