アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。私は、造園業をしているのですが、今回ゼネコンから見積もり依頼がきたので、作成後提出しました。
しかし、提出から2日後に、金額の間違いに気付きました。
本来見積もりすべき金額より、低く見積もってしまっていました。

このような場合、再度新く見積もりを作成して提出しても対応して頂けるのでしょうか?
また、もし対応して頂けない場合は、どのような処理が必要でしょうか?

ご教示ください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

担当の方にご連絡さしあげてみてはいかがでしょうか。

「金額、間違えてました。もう一度提出したいのですが、間に合いますか?」と。
予算のための概算の段階でしたら、まだ修正可能だと思います。
ただ、もう決定の仕事であればその金額でお仕事をなさるしかないかもしれません。
やさしい会社ならば追加を認めてくれるかもしれません。
ケタが違うほどの間違いでしたら相手も気がついているでしょうし。(うちの会社なら教えてあげますけど。)
まずは、見積を依頼してきた担当さんにお伝えするのが先だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
おっしゃる通りだと思います。
どうもありがとうございました。

焦ってるのはわかりますが、ここで聞いても解決しませんよ(^_^;

提出先に間違った金額での見積もりを出してしまった、訂正した金額の見積もりを再提出したいが可能かどうか聞いてください

また、元の見積もり金額での対応ができるかどうか確認して出来る、出来ない旨を伝えておきましょう。

再提出はできない、その見積もり金額で通っちゃったら、今回はそれでやるしか無いですねぇ(^_^; マイナスにならないよーにがんばるか手を抜くかですね。

ま、顔が繋がったということで、マイナスになった金額は営業に掛けた費用と考えて、次の仕事につなげてください
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
マイナスにならないように頑張るしかないですね。
ありがとうございました。