プロが教えるわが家の防犯対策術!

事故に遭い、スマホ3台破損、
相手、あいおいニッセイ


保険会社は減価償却で独自で金額を出すので

修理屋の見積もりは不要との事でしたが

急遽、見積もり書が欲しいとの事


どう考えても、保険会社の独自の支払い額になるんですが

2時間かけ見積書を修理屋に作成してもらいました

これ、見積もり書
無意味でしょ?

A 回答 (3件)

これって自動車対人と接触し、スマホ3台破損と言う事でしょうか?


それとも自動車対自動車でスマホも3台破損と言う事?

見積はスマホの修理見積?それとも車?
見積代は修理金額の1割負担ですね。<そこで直せば0円

スマホの修理だと一旦メーカーに預けたり、凄く手間かと思います。
単にガラス割れとかボディー割れなどだと民間修理業者の修理
項目一覧から引っ張れば簡単に金額は出てくるかと思います。

車なら全損判定時は中古相場の価格をベースにできる筈
保険会社の言いなりになると損をします。

無意味かどうかは
もう少し状況が判る様に質問しないと的確な回答はし難いですね。
    • good
    • 0

スマホ3台、どうしたら壊れるか教えて欲しいな。



減価償却が???
だいたいが2年契約ですよね、分割も2年かな。楽天は3年もあるみたいだが。
今の価値がいくらかじゃないの。
いくらで購入して、どれぐらい使用したかじゃないのかな。
ひょっとしたら、2年で価値は0になるから、その時はわずかかもね。
その金額と修理代の安い方になるのかも。

私もそうですが、3台も壊れるのは理解しにくいからね。
    • good
    • 2

うちは


保険会社に出すための見積もたまに頼まれます。
スマホは経験ないのですが、
修理しないで頼まれる10万円位の見積料は1万を頂いてます。
出張の際は3万円頂いてますが
保険会社から見積をだした所に電話が入ります。

保険会社の人は
マニアル通りし仕事をされてる人達です。
悪意はないのです。 
私らもボランティアでは無いので助かります。


被害者からすれば
日本の保険会社は、払ってあげると思う事があります。
外資保険は、領収書があれば再所得で最速で終わります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!