アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦に子供が交通事故を起こしました。過失割合は子供が100なのですが、被害者の母親が事故現場にきて、被害者の家まで謝罪にいけと言われたそうです。被害者はお正月で実家に一週間帰省中。その間に同じ県内の被害者の実家に謝罪に行ければと母親に連絡したのですが繋がりません。被害者は埼玉県在住でこちらからだと片道6時間かかります。ちなみに被害者が停車中に子供がバックてぶつけてしまったそうです。子供の車もよく見ればへこんでいる?程度ですが、被害者は腰を痛め徹底的に治療すると言っているそうです。

A 回答 (4件)

すべて保険会社にお任せする。


何か言ってきても「保険会社に任せてあるから、保険会社へ言って下さい」でよい。
 
私も15年以上前ですが、停車中の車にバックでぶつけました。
コツンと当たっただけで、乗っていた3才児はシートに立っていても転がらなかった。
ところが母親が腰が痛いとか難癖を付けてきた。
面倒だからすべて保険屋に任せたら、何と7ヶ月後に示談書に判を押したと保険屋から連絡があった。
 
その数ヶ月後、治療に当たっていた鍼灸院は保険適用を停止された。
多分私の件で保険が使えなくなったと思う。
相手がどうなったのかは不明。
 
天網恢々疎にして漏らさず。
常識外の人は、必ずどこかで報復を受ける。
    • good
    • 1

>母親が事故現場にきて…



って、“被害者”は未成年なのですか。
立派な成人なのなら、本人と話し合うだけでよく、家族がしゃしゃり出てきても応じる必要はありません。

>被害者の家まで謝罪にいけと言われた…
>被害者はお正月で実家に一週間帰省中…

話がよくわかりません。

“被害者”の帰省先であなたの子と事故になった。
あなたの子は“被害者”と現場で話し合ったが、その後現住所に戻ってしまったので、もう一度謝りに現住所まで行ってこいと言われた。

ということですか。
いずれにしても、示談が解決するまでは何度か会わざるを得ないでしょう。

>徹底的に治療すると言っている…

今回の事故に起因するとの診断書が出ているのなら、やむを得ません。
任意保険に入っているなら、保険会社に任せればよいのです。
    • good
    • 0

あんまり、気にしない方がいいかな。


そんな被害者のとこに行っても仕方ないと思うよ。
>被害者は腰を痛め徹底的に治療すると言っているそうです。
こんなこと言ってるのでしよ。してもらったらいいのですよ。
相手から、連絡があっても「わかりません。保険屋に任せてるので」だけでかまいません。
ごちゃごちゃ言ってきたら「ちょっと待ってください。会話録音させてもらいます」とでも言いましょう。
警察から行政処分が来るかもしれませんが、その相手ではどうしようも無いかな。警察の判断で来ないかも。
保険屋も馬鹿じゃないから。無理な請求は、裁判しても払わないからね。
あんまり無理な請求してきても保険屋は無視しますから。
結局、金欲しさに被害者が折れてきますからね。
    • good
    • 1

お相手は人身詐欺をする予定では?


クレーマータイプです。
保険料を払うのが保険会社ならば、わざわざ接触しないで保険会社に任せるべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A