今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

二週間ほど前に人身事故を起こしてしまいました。幸い被害者は軽めの怪我との事。任意保険ではこれから示談などの話し合いをするそうです。もう一度謝罪に行こうと思っているのですが、何を持っていけば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

保険の担当者に全面的に任せた方がいいですよ。

謝罪をしたいという気持ちもあるのは当たり前の事ですが、話の食い違いやその後の対応でかえってこじれてしまうこともあります。保険の担当者も困ってしまう場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その可能性もありますね。保険会社に任せようと思います。ありがとうございました。

保険会社の担当者の指示に従うことです。

あなたは謝罪だけという気持ちでも、何を要求されるか分からないでしょ。

そこで相手との関係がこじれると、保険会社の交渉が進みませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんから同様のコメント頂いているので保険会社に任せようと思います。ありがとうございました。

保険屋に任せたらもう接触はしない方がいいです。

挨拶に行くなら示談がすんでからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。保険会社と連絡してます。

軽傷で良かったですね。

私も以前追突事故をして保険屋さんにお願いしましたが自宅に商品券とか菓子折を持参しようとしたら保険屋さんに足元見られるからやめてほしいと言われ全て保険屋さんに任せました。
    • 0
この回答へのお礼

本当に軽傷で良かったです。逆になんらかの要求もあるかもしれませんね。何かあれば保険会社からあると思うので任せようと思います。

>何を持っていけば良いのでしょうか?

保険屋さんに聞いたら?

謝罪するなら物はいらないのでは?
また、ケガの治療にかかった費用や心的な慰謝料は保険屋さんが持つのでしょう
    • 0
この回答へのお礼

保険会社は電話で良いのでは?と言っていました。皆さんからのコメントで、様子を見ようと考え直しました。ありがとうございました。