アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の売上・業績を上げたいです
24歳男です。 実家の家業(第一次産業・水産業)を継ぎ始めて1年になります 現状は、漁師とのコネクションあり、新鮮な魚を提供できます。
ある魚をこれからブランドにしていこうと試行錯誤してます。
競合他社はシラス・ちりめん加工をしていて、事業を大きくなっているのを見て、羨ましく・悔しく思います

とにかく悔しく、今の現状から脱却したいです
不安になります。
冷静になって考える必要があることはわかっています。
本当に現状に満足は嫌です
何かいいアドバイスください

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

あなたが言う『シラス・ちりめん加工』をする人が、あなたの客やシェアを奪っているなら、相手は『競合』で『悔しい』というのはわかります。

でも、あなたの会社は、その相手と同じものを商ったり、その相手が取引している先と付き合っているのでなければ、『競合』ではないでしょう。

質問の文面を読む限りでは、単に相手があなたより、商売が安定している、いい取引先を持っている、いい商品を見つけた、売り上げが大きい、儲けが大きい、なんていう事実に対してうらやんでるだけなんじゃないんですか?

だとしたら、やることはこんなことでしょ。

①仕入れられる原材料の種類や品質・量から売れそうな商品を考える
  ②売れそうな商品への加工方法を考える
  ③売り先・物流を考える
  ④直販を考える

まずは売るモノありきでしょう。
いろいろリストして、買い手に営業活動をして、買い手が希望するものが何かを探る。
まずはそれが正攻法だと思います。

あなたに独自の工夫があるなら、それをどう使うか考えるのでしょうが、こんなところでそれをご開帳はできないでしょうから、そう言うのはご自分で考えるしかないでしょう。
    • 0