プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートナーに信じてるからと言われたら、裏切れない、約束を破れないとか思いますか?

A 回答 (7件)

言葉などなくても、パートナーとの時間が楽しくて貴重なものであれば、それを壊すような行為は自然とできなくなると思いますよ。


「信じてるから」というのは裏を返せば「ちょっと疑ってる」と言っているようなものですから、信頼関係を育てるための言葉としてはイマイチかな。
人にもよりますが、いつも自分に対してニコニコしていて、感謝してくれるような相手を裏切るのは辛い人の方が多いのでは?
    • good
    • 1

口ではなんとでも言えると思いませんか。


「信じてる」

はぁ?なにを?
ってなもんです。
    • good
    • 1

それって、だだのダメ押しじゃあないですかね。



相手が自分を裏切りそうだ、約束を破りそうだと思っているからこそ、
「信じている」と公言するんであり、言った本人自身にも言い聞かせているんです。

本当に信じているなら、信じているとか軽々しく言いません。
ましてや、信じているからと言われたくらいで裏切ったり約束を守る人なら、
言われなくても守ります。

なので、「信じている」と言われても、裏切る人は裏切るし、約束を守らない人はずっと守らないでしょうね。
    • good
    • 2

「信じてるから。

」って言葉が私には偽善的でイヤですね・・。
そんなこと言われるより、「何やってたんだ?!」とバシっと聞かれるほうが
「(怒らせる・悲しませるくらいなら)裏切れない。」と思います。

心が迷っているときほど、「信じてるから。」ってウザイです。(私には。)
私の何を知ってて、「信じてる。」んだ?と思います。
気に入らないことをハッキリと伝えてくれるほうが、次回は心配かけまい。と努力します。

ご質問者の事情はわかりませんが、人間ってそんなにキレイじゃないですよ。
ハッキリと気に入らないものは「気に入らない。」と伝えたほうが、人はそれに答えようとすると思います。
    • good
    • 3

私だったら、そう言う事を言われる自体、信じてもらってないんだな・・・と


勘ぐってしまいます。

軽く凹みますね・・・。

・・・が、もし夫婦間の問題でしたら、相手を裏切っちゃいけません。絶対に!
何だか事態が読めませんが、自分がされて嫌な事は相手にしない事です。
    • good
    • 2

信じてると言われても 裏切る人は裏切るし、(約束を)守る人は、守るし



守らない人は守りません。

要はその人の人間性ですね。
    • good
    • 2

言われなくても裏切らないと思います。


貴方は、言われなかったら裏切るのですか?
たぶん、貴方のパートナーは、不安で言うのだと思いますよ
相手の立場で、考えてあげてください、貴方が逆に裏切られたらどう思うかです。
それを考えたら、裏切るなんて出来ないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています