電子書籍の厳選無料作品が豊富!

隠れタバコ許しますか?

彼と婚約中です。入籍日も決めて妊娠しています。
彼はだらしないところがあり、借金があります。
それでも頑張っていこうと働いて頑張っていますが、隠れタバコを3回もしていました。

彼は付き合ってる頃から、できない約束を自分からして破っては怒られたくないからなのか嘘をついたりして嘘つくのが大嫌いなわたしにはもう信用がありませんでした。
だけど改心して変わるのを信じていましたが、私が2回切迫早産で入院してるなかタバコを買って吸ってるのを知りました。

バレなきゃ吸うんだなとお金に余裕なんてないのに無駄使いそして、嘘ついてたのが許せません。

タバコは妊娠したとき自分で一緒にやめようと話しました。

彼は仕事で吸ってる人がいて喧嘩してストレスでといいますが、こんな小さなことでも許せません。

みなさんなら許して入籍しますか?

彼はもう2度と吸わない、これからはガムを噛むなどいっていますが、もう吸わない約束も4回目です。
彼は変わりませんよね。きっとまた入院したらばれない環境があったら裏切る人ていう印象は変わらないのですが自分でもどうしたらいいかわかりません。

それから懲らしめたいとまで思います。

皆さんならどうしますか。

A 回答 (10件)

許すわけがないし、結婚なんてしない

    • good
    • 0

補足として…婚約の解消を勧める人がいますが、子供へ父親がいない家庭環境を作れと言っている事と同じだと、個人的にはおもいます。



借金のこともそうですが、交際時点でご存知でありながら(知らないでいたらそれはそれで問題)避妊をしなかったんですよね…?

正直、そのあたりを無責任だとおもいました。

充分お優しい方だとおもいます、覚悟を決めて向き合われては。
    • good
    • 1

タバコがそんなに大きな問題と思わないので入籍する


 (私は男だけど・・・)

大きなことに嘘をつかれるのは問題だけど
小さなことに嘘をつかれるのは、どうでもいい。

大きなことに嘘をつかない人で
小さなことで「たまに」嘘をつく人←大きな問題と思っているんだな。
って思う。

嘘をつかない人なんて、この世の中にはいないから。
せめて、大きな嘘をつかないで欲しい。と思って生活してます。
    • good
    • 1

タバコ程度でガタガタ言いませんね。


タバコやめて欲しいなら、自分の趣味嗜好を我慢します。
相手にだけ我慢強いる事は絶対にしません。
私は無理矢理タバコを我慢させられた過去があるので。
できない約束も、結局は無理矢理約束を強いられてるのが原因。

ま、正直、別れます。
    • good
    • 1

私なら許さないし、入籍もしないですね。


付き合っている頃に嘘をつかれた時点で別れていると思います。

彼は変わりませんし、懲らしめる必要もありません。
タバコはやめられないので、守れない約束をさせる意味はありません。
借金の方がよっぽど心配です。さっさと返済させましょう。
    • good
    • 0

根本的に性格が合わないのに性行して妊娠して婚約して


愚かなのは貴女の方ではないのですか?
    • good
    • 3

許しませんね。


懲らしめたいと言っておられますが、こういった人は糠に釘、何を言っても堪えたりしません。
    • good
    • 0

タバコ依存は因果関係のエビデンスがはっきりと証明されているので、なかなか難しいと思います。



その時は本気で頑張っているんだとおもいます、それを評価せずに嘘つき呼ばわりではお相手もストレスが溜まるとおもいます。

妊婦でもどうしても辞められない場合は控えて吸いましょうが医師の診断です、
赤ちゃんを大切に思うお気持ちはお察ししますが、もう少し現実的に旦那さまへ寄り添われては。
(夫婦は家族なので)

ご懐妊おめでとうございます!
    • good
    • 0

私ならこの様な妻は嫌なので別れで良いかと。



目の前で吸うなら分かりますなが少し異常です。
    • good
    • 0

こーゆー人は治らないですね


別のこともやりかねない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!