dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

切実な質問です。
私は来月入籍予定です。婚約指輪も結婚指輪も買いました。まだ婚姻届はまだ提出していませんが、記入済みで彼女の親友夫婦に保証人欄にサインもしてもらいました。 
そんな中で彼女が最近マッチングアプリに登録したことが分かりました。悲しいですが事実です。
同棲して半年になります。

私は浮気など一度もしたことがありませんし、彼女も前の彼氏に相席屋に行かれたことがとても悲しかったと言っていました。普段から私には浮気したら終わりだよと言っていて。彼女だけは浮気は絶対にしない人なのだと思っていたのでとてもショックです。

このまま入籍するべきでしょうか?
彼女と何を話し合うべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼女の携帯で一緒に写真を見ている際に、登録完了の画面がありました。アドレスがTinderというものだったので
    以前使っていたものを退会したのかなと思っていましたが
    気になって後日見てしまいました。結果は黒でした。最近登録した様で、やりとりは見る気になれませんでしたがプロフィールはちゃんと自己紹介がしてありました。

      補足日時:2020/08/13 19:01

A 回答 (9件)

前にも女性側からの同様の質問がありましたね。



婚約中しているのに、運命の出会いをしてしまった・・・ということならあるのかもしれません。
だけど、この人は出会い系にわざわざ登録したのです。
これ、どういう意味か・・・今の出会いじゃ不足ってことです。
実際、出会い系に登録したからといって素敵な人に出会える可能性なんてほとんどないといってもいいくらい低いレベルなんですけど、それでも登録して出会いを夢見るのだろうけどね。
婚約指輪まで購入しているのに、出会い系に登録しているのは犯罪級に重罪です。
浮気はまだしていないだろうけど、出会ってしまった浮気よりひどい裏切り行為だと断罪しておきましょう。

彼女からは、慰謝料もらって別れましょう。
それくらいのダメージを受けないと、この女は自分のしたことのひどさがわからないでしょう。
少なくとも指輪にかかったお金、そして同棲するにあたり彼女のためにあなたが購入したものの代金くらいはね。
カーテンやカーペッドは彼女の趣味で買っているでしょう?
ベッドなどもそうですが、こういう女が買ったものを残しておくと、次の恋愛に支障が出ます。
すべて彼女に引き取ってもらいましょう。
ただ、あまりに多い額を請求してもブチ切れてしまうでしょうから、50万くらいにしておいて、これらを引き取ってもらうことに重点を置いた方がいいです。

つらいでしょうけど、ここでお別れした方がいいです。
この女は、平気で人を裏切れる人間です。

出会ってしまった・・・じゃないのです。
自分から出会いにいっているのです。
彼女にとっても、運命の人はあなたじゃないのですよ。
    • good
    • 0

来月に控え、それはあり得ないですね。

お察しします。
もちろん、事実確認は必要だと思いますが、多分あっさりと認め言い訳をし、泣いて謝り、縋られて、あなたはほだされてしまうかもしれません。
なのでお辛いでしょうが、彼女の言い分はどうであれ、結婚が決まっているのに他を探した事実は事実ですので、あなたはどうするか事前に心積りをしておいた方が良いかなと思います。
少なくとも来月の話は白紙にした方が良いでしょう。
    • good
    • 0

自分も登録してお互いの道を進む。

入籍前にわかってよかったじゃないですか。
    • good
    • 0

こんばんは



浮気は一生治りません。

結婚届けを出す前に、別れた方が傷が少ないです。

まじめで誠実な人を探しましょう。
    • good
    • 0

少しでも不安があればやめた方が良いでしょう!


あなたはその事でずっと彼女を信じる事が出来なくなり結果、最悪の場合離婚
ハッキリ聞いてみては?
後悔先に立たずです。
    • good
    • 0

聞いといた方がいいですよ。


モヤモヤしたままで入籍はよくないよ。
今ならまだ間に合います。
    • good
    • 0

このまま入籍するべき?というのは、何も彼女に対しての疑問も聞かずにってことですか?



それで、この先ずっとそのことを気にしないようにって、主さんは我慢しきれますか?

で、何を話すかについては、主さんがショックに思ったことについて、素直にどうしてと質問してみればいいのです。

もしかしたら、彼女にしてみたら、主さんがショック受けるなんて、思いもしない軽い気持ちがあったのかもしれません。

でも、そのときの彼女さんの返答内容や態度次第で、彼女さんの本音が垣間見えるかもしれませんし、何よりも主さん自身がこれからどうしたいかの答えが導き出せるかもしれません。

私は、結婚することは、この先苦楽を共に生きてく相手として、互いに信頼していけることが何よりも大事であり、大切であると思っています。

主さんが納得できる答えが導き出せますように。
    • good
    • 0

> このまま入籍するべきでしょうか?



話し合った方が良いかと思います。


> 彼女と何を話し合うべきでしょうか?

どうしてマッチングアプリに登録したのか。自分との結婚をどう考えているのか聞きましょう。
    • good
    • 0

まずは事実確認でしょうが


何かの間違いとか人のイタズラかも知れんよ
そんなに彼女を信じられないなら結婚やめちゃえば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!