プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月籍を入れるのですが、結婚式はしない予定なので、指輪と写真だけでも欲しいなと思って婚姻届出しに行ったら、そのあと写真館?で、ドレスとタキシードとか、和装とか着て写真で思い出残そうよと話したら、「え、それが必要とは思えない」と却下されました。

指輪は安いのでいいから欲しいと伝えてたのに、「やっぱり買わなきゃだめだよねと言われ、、。

付き合って3年目ですが、ずっと籍を入れるのしぶっててずっと待たされてようやく!!と思ったら、やっぱり彼は乗り気じゃなかったんだなーって、、、。

1人でお風呂で泣いてたら、なーーーんかさめちゃいました。

30代になってしまったから、時間を返してほしいけど、これから先、彼といてもストレスしかなさそう!!

ですよね。
別れる一択かな。

A 回答 (6件)

質問者さんと彼は3年のお付き合いとのことですが、この先30年以上の結婚生活を考えると強行するのはいずれ後悔に繋がると思います。


そもそも彼はずっと籍を入れるのを渋っていたとのこと。
愛情はあったけど、そもそも進むべき道が違っている事を質問者さんは薄々と悟っていたのではないでしょうか。

「幸せな結婚生活」を考えるなら、同じ価値観の相手を探してください。
確かにそう簡単に見つかるものではありませんが、結婚しなくても幸せになれる時代にあえて結婚するのだから、納得出来る相手でなければ意味が無いと思います。
    • good
    • 0

質問者様にとって、彼との3年はどうでしたか?



自分は再婚なんですが、今の旦那とは4年以上交際しての結婚でした。
二度目だったので、自分の親から『さすがに式は止めて欲しい』とお願いされ…
旦那のご両親からは『せめて写真だけでも』とさすがにそれはいいかなと思いましたがまさかの旦那が拒否でした。

自分は今の旦那に惚れてずっと結婚したくてしたんですけど…
何度かフォトだけでもと説得をかなり頑張りましたが叶うことはなく、お義父さんが亡くなりました。
今なら旦那も後悔はしてると思いますが、その時は!そこまで考えてないのが現実です。

結婚したら正直ゴールじゃなくて、色んな事の始まりなので、質問者様みたいな気持ちになった女性は正直結構居ると思いますよ。
自分もこれだけ惚れた人と結婚しても数年はもう色々ありました。

誰と結婚しても合わないモノは合わない価値観はあります。
彼の何が良くて結婚したのか…
今一度冷静に考えて、別れる一択なら…
虚しくなるのは仕方ないですが…
    • good
    • 0

後悔しない人生を!

    • good
    • 0

>ですよね



正解は誰にも判らないと思いますが、敢えて言わさせてもらえば
当事者の貴女がご自身が
そうやって迷う時点で以てアウトの御仁ではないのかな?

そもそも貴女 愛されてはいないような気がします。
    • good
    • 1

「別れる一択でいいですよね!」の回答画像2
    • good
    • 0

いいんじゃないですか。


彼はそもそも結婚するの渋ってたのに、それでも結婚することになったのは、貴方が希望したから。
その貴方が、結婚する気なくなったわけですよね。
二人とも結婚したくないのにしてもしょうがないし、30代で結婚する気無い相手と付き合っててもしょうがないし(貴方が一生独身でOKならいいけど)、となったら、別れる以外の選択肢はないかと。
一応婚約状態ですので、単に恋人同士が別れるのと違って、彼は貴方に慰謝料請求も可能になりますが、元々結婚渋ってたのなら請求はしてこないでしょうし。
まあ、念のため、こういう理由で冷めましたので、こちらから希望しておいて申し訳ございませんが、結婚はナシ、別れる、ということでよろしいでしょうか、と、LINE等じゃなくちゃんと口頭で話した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!