プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の8月1日に入籍しました。土用の期間に入籍してしまいましたが、大丈夫でしょうか?土用に入籍した人いますか?

A 回答 (4件)

迷信を気にしているのですか?


大丈夫です!!(^^)

1年間無事に過ごせたのですから(笑)
「関係ない!」と割り切って元気に頑張っていきましょう!
    • good
    • 2

そんなの関係ないと思いますよ。


本人たちがその日に、と思って入籍したのでしょうから。気にすることはないです。
    • good
    • 1

迷信。



昔は、衛生状態、栄養状態その他生活上のいろんな面で現代とは違います。
だから、真夏の暑い時期にバタバタと動き回ると健康を害するとか、有り得たかもしれません。
そういう生活上、健康上の注意を促すためにいろんなことを言ったのです。それなりにうなづける点もあったことでしょう。

文明科学が発達した21世紀に、1,000年、2000年前に言ったことを信じますか?
そんなこと言ったら、結婚したのなら女性は秋茄子を食べてはいけないですね。夜爪を切るのも、口笛を吹くのもしてはいけないです。

第一、昔は「入籍」なんてありません。
結婚は女性が男性の家に引っ越すのです。
暑い盛りに荷物担いで歩いて引っ越すのです。

昨年8月1日に、自分で荷物担いで引っ越ししたんでしょうか?
    • good
    • 1

良いと思います。


土用といえばウナギですが魚類の中でも20年とかなりの長寿ですし特に悪いイメージは無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A