アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代バツイチ同士で付き合って8か月です。
私の下の子が成人もしくは自立したら結婚したい意思がお互い有ります。
子が高校生のため、彼と交流させる気はありません。当然彼を家に呼びません。

彼は実家暮らしで、お互いに家には行かれません。けれど、何かあった時のために、彼の家に行ってみたいし、彼のご両親にも会ってみたいです。
未成年の恋愛ではないので、まだまだ結婚も出来ない状態で、わざわざ親に挨拶なんてありえないのもわかっています。

バツイチ中年同士なので、何年も先に結婚が決まる時まで、互いの親に挨拶や紹介しないこともありえますか?

A 回答 (6件)

親関係ない年齢ですよ


未熟と言うより熟練じゃないですか
時期が来たらでいいと思いますよ
再婚確率は極めて低いと思いますから
    • good
    • 1

特に隠す必要もないでしょうから、


お互いの親に紹介した方がいいと思いますが、
しかし、結婚するのがだいぶ先となると、、、
言わなくてもいいかもしれません。
こういったら失礼ですが、
恋愛期間が長ければ長いほど破局のリスクが高くなるわけですから。
ですので、具体的に来年とか年内に結婚となったときに
お互いの親に紹介し合ったほうがいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

いずれ結婚する・・と決めているなら


挨拶や紹介・・してもよし。
相手の親御さんも安心・・
または期待・・
そういう予定が無いなら必要なし・・
    • good
    • 1

40代同士なら親は健在かどうかも微妙なラインだとは思います。


(質問者様の場合は両方健在のようですけど)
もう独立しているし、一回結婚歴あり同士なら
親に紹介したいかどうかは当人の気持ち次第では、と思います。
するもよし、しないもよし、ではないかと。
    • good
    • 0

確かに、そちらの言う通り相手方への挨拶兼ねてそれなりのオープン度合いは必要なるかもです。


ですが、そちらは何故バツイチになったのでしょうか?そして、交際側の男性も。
たぶん、そこら辺は探り入ると言うか相手親は聞きたい疑問の一つと思います。
それをどう正直に伝えれるかもこれから先のお互いの付き合いレベルが懸かる感じします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はDVモラハラ子への虐待で、裁判離婚しています。

お礼日時:2024/04/30 22:28

まあ、あり得ると思います。

今後どうなるかわかりませんから。

彼氏さんは 強烈なマザコンとか
ではないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マザコンに気はなさそうですが、実際にどうかはわかりませんよね(汗)

お礼日時:2024/04/30 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A