アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
20代後半OL、来年結婚を考える、同い年の彼がいます。
正式な挨拶はまだで、「顔見せ」として、1度親と会っています。

明日、彼とデートをします。
帰りは、彼が車で私の家まで送ってくれるそうです。
その際、私が先に降りる形になると思うのですが、
親に、彼にお礼を言いに出てきてもらう(対面)か、
そのまま帰ってもらう(対面せず)か、迷っています。

彼は対面を嫌がらないタイプなので、私の気持ちに任せてくれると思います。

帰宅時間が10時台か11時台になると思いますので、
時間のことも併せて考えて頂けると嬉しいです。

どうするのが良いと思われますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問者さんの親御さんですよね?


朝、聞けばいいじゃないですか?両親に遠慮することもない。

「彼が家まで送ってくれるけど、夜遅くなる予定だから
 挨拶するべきか悩んでる。どうしたらいい?」って!

その上で
1:「遅くてもいいからちょっとだけでも顔見せて」って言われれば
  そうすればいいし、
2:「もう寝る前で挨拶はいいからよろしく伝えてね」って言われれば
  そうすればいい。

2の場合、帰ってから質問者さんが
「彼が今日は遅くなって挨拶ができなかったけど
 今度、一緒に食事でもしましょうって言ってたよ」
って伝えれば丸く収まるんじゃ?
対面を嫌がっていないんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

結局、デートがなくなってしまったのですが、
次回があれば、参考にさせて頂きます(^-^)

お礼日時:2008/12/09 11:42

福岡のおじさんです。



どのくらいお付き合いしてるのかなぁ?
私が彼氏なら、結婚をするつもりでしたら、デートも大切ですが・・・正式な挨拶じゃないけど、親と会う機会を作りますね。

顔を知っておくだけでも、後々話しもしやすいしb

「将を射んとすれば、まず馬を射よ」でしたっけ?
結婚を希望するなら、まず親とも仲良くならないとね♪

ですから、明日のデートは挨拶だけ「いつもお借りしていますw」でいいじゃないですか♪
顔見せだけはしといた方がいいと思いますよ。

ま、ご参考までに~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

結局、デートがなくなってしまったのですが、
次回があれば、参考にさせて頂きます(^-^)

お礼日時:2008/12/09 11:42

私なら挨拶をします。


特に、結婚まで考えているのなら、今後必ず挨拶をするわけなんで、少しでも馴染むためにもするべきでしょう。
あと、やはりあいさつなしとゆうのは、相手の親もいい気をしないだろうし、マナーとしてもするべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

結局、デートがなくなってしまったのですが、
次回があれば、参考にさせて頂きます(^-^)

お礼日時:2008/12/09 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています