アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚の返事待ちの中、親へ挨拶したり物件の話をしたりしており彼氏の考えが分からず困っています。

現在20代後半・交際1年半です。
結婚について、本気でしたいと思ってるけど今すぐは早いという話が半年前にあり、交際期間もその時まだ1年未満だったので、それもそうかと思い、
私としては「4月に引越すので新しい家に二人で結婚して住むのはどう?」と半年前提案したところ、考えさせて欲しいと言われたので、ずっと返事を待っています。

タイミングがあわないなら別れる事も考えてると当時言いましたが、それは絶対嫌だ・結婚はしたいからと彼が言い、そこから半年貯金なども一緒に頑張ってきました。
その過程で結婚したらお小遣い制にしようという話も彼から出たり、年末年始は私の親へ交際挨拶をしたりと変化もありました。(結婚の話は親の前では出てません。)ゆくゆくですが彼なりには本気なのかなと思うようになりました。

先日私が(結婚が決まっていなく、独身の家賃補助では狭い物件しか住めないので、)1人用の入居物件を探していたところ、彼がSUUMOの画面を一緒に見ながら、彼の職場からはどれぐらいの近さなのかなどを聞いてきました。
「結婚したらどれくらい補助が出るの?」と聞いてみたら、「それについて実は最近調べたんだけど...」と言いながら色々金額や制度を答えてくれました。そしてアイランドキッチンや2LDKなど明らかに2人で住むような条件の家も調べたりしながら、帰り際に「またいい物件あったらLINEで送ってね!」と言われました。

その前に私が意を決して伝えた結婚の返事が無いんだけどな、、、と思ったのですが、このまま黙って返事を待っていても良いものなのか分かりません。

4月に改めて親に挨拶したいと言われたので、もしかしたら彼なりに考えているのかな?と期待してしまったり動くに動けず、物件探しも宙ぶらりんになっています。


アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

話が本当だとするとまだ結婚する気ないね。

気持ちは同棲ならいいけど遊びたいかな。
    • good
    • 2

黙って待ちましょう。


しかし、期待してはいけません。

改めて親に挨拶とは、恐らく結婚を決意したのだと存じますよ。
しかし、期待してはいけません。

あまり、ヤキモキせずに、彼を信じて下さい。

すぐ結婚にはならずとも、親に挨拶する彼氏が、ご質問者様をおざなりにしているとは思えませんよ。
    • good
    • 0

なんか彼が結婚したいと思ってないのに貴女が別れを人質に結婚を迫っているように見え、上手くいかないかと。



彼が結婚したい意思や理由が無いので難しいと思います。

彼が泣こうが別れた方が良いですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!