アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半、彼は願望があるだけで
私とは結婚する気がないという事でしょうか?

私は転職先が決まり今年中には彼の住んでいる県へ
引越予定です。
元々結婚願望があることはお互い確認しており、
子供が何人欲しいとかペットの希望とか
共働きがどうか等の具体的な話をしました。
その将来の話の中で、私は結婚前の同棲は
したくないという事を伝えていました。

彼自身は同棲が必要かなとも思うとしつつも、
親からの目線も悪く姉が結婚する際も同棲は
親に反対されていたし、結婚に勢いも必要だよねと
同意してくれました。

しかし最近彼氏から
「◯◯(町)といえば家族連れでも住める広い家が
安く住めるから俺も引越したいな」と
言われました。

同時期に私も◯◯(町)へ引越しようかなぁと
検討していたし、その相談も彼氏にしていたので、
同棲を提案されてるの?と思いましたが、
特にそうは明言されませんでした。

正直同時期に同じ街に引越すなら、家賃も折半に
なってより広い物件を選べるし、元々結婚の
擦り合わせもしているので、結婚して同居しよう
という話になるのが自然なんじゃないかな?と
思いました。

そして最近、彼と物件の話をしている時に
「じゃあそこに一緒に住もうか」と言われました。
(でも私、結婚決まるまでは同棲したくないって
言ったよね、、、?)と目線で伝えてみましたが、
通じず「そうだね、住みたい」と言って
しまいました。私も言う勇気がなくこのまま
流されてしまうような気がしています。


勿論彼に聞かなくてはならないとは思っては
いるのですが、この流れからの同棲提案、
彼の考えの客観的意見いただけると嬉しいです。

男性心理がわかる方アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

簡単な話ですが彼が貴女と離れたくないと思い、結婚したいと思えばプロポーズされます。



それをされてないのは彼を支えたり、魅力や価値を与えていない、不足していて結婚するまで至ってないのです。

貴女にも時間があると思うので結婚しないなら別れると言ってみては?

無理矢理プロポーズを引き出す事が出来るかもしれませんが無理であれば別れになります。
    • good
    • 0

まだあなたと結婚する気はないでしょう。


できれば同棲で話が進まないかなー。
って感じですね。
    • good
    • 5

結婚はしたくないのが本音


女性は30までとか自分の機嫌で物を決めようとしているが男性にとっての結婚なんて
給料を全部取られてその中から小遣いをもらう馬車馬に成り下がること
したくありません。
同棲すれば エッチの出来る家政婦と暮らすだけでホテル代もかからないし
便利だけど
結婚しないと一緒に暮らさないよというのなら
無視するしかない
黙っていたら
貴方は転職でこちらの町で部屋を借りて一人暮らしをする。
転がり込めばいいだけの話です
私 前に いったよね
なんて男の記憶にありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています