アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月後に同棲して
2年半の彼氏がいます。
彼30歳私23歳です。
まだまだ結婚する感じもなく
だらだらこのままいきそうな感じで…
ただ付き合ってるだけじゃなくて
同棲して2年半やと結婚って早いですか?
私は同棲してたら遅くても2年経てば結婚してもいいと思っています。

A 回答 (6件)

同棲は、無料のセックス付家政婦です。

男には責任が無く、最高の状態ですよ。

結婚したいのなら、婚姻届を役所から貰って来て、書かせましょう。

書かなければ、早く別れましょう。
    • good
    • 1

他人がどうかは分からないけど、



僕は 彼女とお互いに結婚意識しながら10年同棲して 10年目に 別れました。。。

彼女の友人の紹介&アドバイスで その友人の兄と結婚前提の付き合いするから 別れて と 言われ 別れました( ノД`)
    • good
    • 0

私も2年同棲してから


結婚したよ!

早くは無いと思う!

でも、ダラダラと続くと、
本当に結婚出来るか、不安になっちゃうよね
    • good
    • 0

同棲せずにいきなり結婚するカップルもいるので、同棲期間に長いも短いもなく、せいぜい春夏秋冬の1年を過ごして問題なければ結婚、という流れが望ましいのでは?



ただ23歳だと、今の男と結婚に進まなければ後がないというほど切羽詰まった状況でもないので、互いによく話し合って、向こうが煮え切らないようであればとっとと見切りをつけ、次に行くのが吉かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私はまだ自分で言うのもですが若いので…
話し合って相手が結婚する気が無いのなら別れます!

お礼日時:2024/02/18 22:37

それは相手の方に伝えないと


同棲とはただの結婚するかどうかのお試し期間
一年でわかるはず
男は責任も取る気がないエッチのできる家政婦として扱いだします
娘は 一年後に結婚式を挙げたいから二人で住んでお金を貯めたいと言って同棲して、旦那の家族が一度も海外に行ったことがないからと
海外挙式を両家家族を招待してくれました。
位置と彼氏さんに何のための同棲かをよく話し合って結婚しないのなら別れましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚を遠回しに言うたりこの前もその事で喧嘩になったけどもう次の日には何も無かったかのように…
また休みの日に話し合って相手の気持ちをちゃんと聞いてみます。

お礼日時:2024/02/18 22:39

個人的は遅いと思いますね。


というのは、同姓しないで結婚する人も多くいるのですから。
それを考えると、同姓しなくても二人がよければ
いつでもいいわけです。
それを考えると、2年半は長すぎると思います。
お互いをしるために同姓もいいでしょうけど、
しかし、同姓している期間が長ければ長い程、別れるリスクがあります。
また、結婚するには勢いが必要だとおもいますが、
ダラダラと付き合っていたら、付き合いたてのような勢いが
なくなっていくのではないでしょうか。
あなたが結婚をしたいのであれば今からでも遅くはないと思うので、
具体的に結婚を進めた方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A