アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に彼に愛されているのか不安になります。
どういうふうに考えたら安心できるでしょうか。


4年半付き合って、結婚する予定で同棲している彼氏がいます。
彼はベタベタするのが嫌いです。私は四六時中でもくっついていたいタイプです。
なので私からくっつくと彼から、離れて。触らないで。と言われたり、手や足で押し返されたりします。
私が23時過ぎに帰って、彼がベットで横になっているところに声をかけに行くと、ちょっと喋ってくれますが早く出てってと言われ押し返されます。
ベタベタが嫌いと知っているのにわたしも近づき過ぎている自覚はありますが、正直寂しいし愛されているのか不安になります。

記念日も誕生日も私から企画しないとお祝いをしようとしないし、プレゼントも特にないです。
付き合ってすぐに、記念日とかプレゼントはどうしていきたい?と聞いて、お祝いとかプレゼントもなくていいかなあと言われていたのでこれも知った上で4年付き合ってはいるのですが寂しいです。

同棲しているのでそんなにないですが、送り迎えとかも嫌がります。夜でも昼でも何か奢ってあげるなどご褒美がないと動いてはくれません。周りが送り迎えしてもらっているのを見ると羨ましく感じます。


彼が好きなのは確かなはずなんですが、最近この寂しさやモヤモヤを抱えたまま結婚しても良いのか不安になります。
彼にこの気持ちを伝えると、私の事を嫌いなわけじゃないし一緒にいたいと思っている。ただベタベタするのは好きじゃない、1人の時間もちゃんと欲しい。という感じで言われました。
でも扱いが雑だと思います。これもしょっちゅう、その言い方がきつい、やめて欲しいと伝えてます。改善しようとしてくれてるのはほんの少し分かりますが、中々治らずやっぱり雑に感じます。

彼と結婚して幸せになりたいです。
私自身もしつこかったり反省する点はあると思います。私へのお叱りの意見も歓迎です。どういう風に考え方を変えたら良いのかアドバイス頂きたいです。

A 回答 (10件)

ベタベタするのは餅屋のおかみじゃねえんだからさあ、それで4年半も同棲してんの結婚したって変わんねえぞ、もっと雑に扱われるよ。

なんかもう貴女に飽きたんじゃねえのかご褒美がないと動かんのだから。別れの予感テレサテンなんちゃって!
    • good
    • 0

結婚がひとをしあわせにするわけではありません。


また、誰かが運んできてくれるものでもないです。
さて、質問の回答ですが
考え方を無理やり変えなければならないような関係では、最初から無理だと思います。文面から推測するに、彼は(少なくとも主さんの考えるような)結婚に向いてないですし、主さんも彼の事を好きではない気がします。
自分の「好き」のカタチに彼を無理やり押し込んで「好き」だと思い込もうとしているだけです。
結婚で一番必要のない概念は「改善する」ということだと私は思います。
「改善」という言葉には、相手が間違っていて、自分が一方的に「正しい」という強い意思があり、相手が自分の側に寄って来ている(と思っている)状態を言います。それでは相手も不満しか残らず結果「努力と忍耐」を強要するだけの関係が続き、遅かれ早かれ破たんします。
「嫌いではない」は「好き」とイコールではありません。
相手を自分に縛り付けるための結婚であっては、相手が誰であれしあわせになんてなれません。
相手がしあわせを感じられるかが、自分のしあわせではないか。私はそう思います。ちょっと考えてみてください。
    • good
    • 0

一回引いてみるのはどう?駆け引きだと思って、相手が仮に甘えてきてもしばらくは素っ気なく。

一瞬でも相手に安心を与えちゃ駄目。
結婚するなら、不安要素はすべてとっておけるのが望ましいし。でもこれで、相手に変化がなかったら、恋愛してるか不安になりそう。
    • good
    • 0

結婚したらもっとモヤモヤが増えると思います。

それでどちらかが他の異性と近付き過ぎたときに、パートナーを間違えた!と離婚になるでしょう。離婚する事への労力は秤知れません。性格の不一致、性の不一致、結婚する前に気が付いて良かったですね。
    • good
    • 0

貴女は典型的な依存タイプなので彼には合わないかと。



もう少し貴女の依存に付き合える男性を探して下さい。
    • good
    • 0

ベタベタするのが嫌いな彼の性格なのですね。


四六時中くっついていようとするのは行き過ぎです。
ただ、彼も押し返す行為もやり過ぎでしょう。
あなたの帰りは23時過ぎだなんて、なかなかの遅めのお仕事ですね。
帰って、彼に声をかけに行くくらいは相手をして欲しいところですね。
寂しさも感じますね。
誕生記念日はお祝いするのは良いけれども、敢えてプレゼントまで要求するのはどうかと思いますね。
送り迎えはするべきかと思いますが、何かを奢ってあげるなどご褒美ないと動かないというのは変です。
彼の言う、1人の時間というのは、男性は意外と大事です。
扱いが雑だという感じもします。
言い方がきついのは、いけないことです。
    • good
    • 0

結婚したら即離婚するタイプ。

    • good
    • 1

同棲から結婚は半分くらい、


https://folk-media.com/1660772

結婚しても離婚率が高いのは知ってますか?
結婚前に同棲すると離婚率が通常の2倍以上にハネ上がる恐怖!!
https://yokota-kenichi.net/marriage19/

男性にとって都合良いのが同棲です。
結婚届という社会的契約をしていないので、
「冷めた、ごめん」で終了です。
婚約も無いと、慰謝料請求もできません。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

相手に愛されたい・・・、XXして欲しい、という発想を捨てることでしょうね。

自分が好きならそれでいい。できる範囲でつくす。でも自分が自分として楽しことやって、仕事も見つけて、独立した大人として生きていく・・・そのとき、相手も自分を選んでくれたら最高!

ってことです。質問見ると、全部あなたの希望。全部あなたの視点。それがずれただけで、イライラ、傷つき、それがあいてへの過剰な期待になっていく。このさきにあるのは破綻ですね。

相手にXXXしてほしいというのは、気持ちはわかりますが、エゴですよ。
自分がXXXして上げたい。自分がXXXして生きていきたい。そちらを中心に生き方を変えることです。

彼氏の立場なら、一言。こういう女性はうざったいです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!