アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女です。24歳の彼と交際2年目です。

彼は結婚前に同棲は絶対といいます。その割に同棲をいつにするかなどの話は一切彼からはありません。私から話し出せば返事してくれる程度で進めようとはしてくれません。あまり言いすぎると重たくなるので言わないどこうと思ってますが、私と結婚する気がないのかと不安になってしまいます。
気長に待てばよいでしょうか。どう行動したらよいかアドバイス頂きたいです。

A 回答 (9件)

押し付ける割に進めないって・・



なんか辞めたほうが良い気がする。
    • good
    • 0

学卒な社会人二年生、経済的に貴女を支える自信ないのでは。


精神的にもまだ子供ですよね、、、貴女から、見たら。

男からしたら姉さん女房、しかし、5年もしたら、イニシアチブかわります。

暫く様子みて、、、長い春になりそうなら、英断を。参考程度に。
    • good
    • 0

自分のことだと見えなくなるのかな? 


他人からはとてもわかりやすいのだけど。

彼はまだ 当分 結婚したくないのですよ。
でも、あなたという彼女はいて欲しいから、同棲したら という条件をつける。
実際には、同棲ですら面倒なのでしようとしない。

あなた方は、普通にセックスもしてるでしょ。
その昔は、結婚しないとできなかった。
(商売女とはできたけどね。)
そんなに大昔のことでもなくて、1990年代半ばくらいまでは、大ぴらにはそんな感じでした。
それくらいの頃から婚前交渉当たり前、親自身もそうだったりするから、結婚する年齢は遅くなりますよね。
あげく、しなくてもいっか になります。

とくに男性の場合、学生時代からの付き合いで25歳くらいまでにちゃちゃっとしないと、この次 結婚しないとと思えるのは35歳くらいだったりします。

結婚すると、夫の稼ぎは家計のものとなり、義理の家族との付き合いも必要となり、なんかいいことある? 
彼女とセックスすることは結婚しなくたってできるし。

あなたと結婚したいと思わせられる?
    • good
    • 3

「結婚前に同棲」って言う人って、大抵、「自分はこう思う」という意見を言っているだけであって、「だから同棲しよう」という意味は含んでいないですよ。


そういう人にとってのその時点での結婚って、まだまだ仮定の話なんです。
でも、ある日突然、結婚したいという衝動に駆られたり、別の女性に出会った途端に、同棲なんて考えは吹っ飛んで一気に結婚する可能性は十分にあります。

どっちにしても、人の気持ちはそんなに簡単に操作できるもんじゃありませんので、自分の気持ちで勝負するしかないと思いますよ…あなたから同棲しようって言ってみるとか、プロポーズするとか、来年までにはっきりしないなら別れるとか。
    • good
    • 0

交際2年目だし、相手は24歳だし。


まだまだ結婚は先だなーって感じなのでは。

「同棲はいつするんだ」よりも、
「そもそも結婚する気はあるのか」と聞いてみては。
そこで「ある」というなら、
具体的に何歳頃と考えているのかを聞いて、
その歳に結婚したいならいつまでにこうして…と逆算してみる。
そうすれば相手も重い腰を上げてくれるかもしれません。

そこで話を曖昧にするなら、
彼は現時点では結婚の意思はないか、
少なくとも可能な限り先延ばししたいんだと思いますよ。
「同棲」という「壁」を作っておけば、なんだかんだ先延ばしできますからね。
    • good
    • 2

まだ結婚する気がないのでは?


結婚するなら同棲ってことで、今とは言われてないんですよね?
彼の状態が分かりませんが、年下ということで貯金もなく収入が少なかったりすると、引越し費用どうしようーとか、まだ遊びたいなぁ、縛られたくないなぁとかあると思います。
実家暮らしなら尚更で、一人暮らしなら、合鍵作るから鍵貸して〜って、半同棲に、まず持ち込みます。そして、相手が、もう住めば?っていい出したらもう、同棲出来ちゃいますね。
重たくなるって考えすぎで、重たいって思う人って恋愛や人生にそこまで寛容じゃない人です。そこまでの人ですよ
    • good
    • 2

何日かお泊まりしてみたらどうでしょう(´-`)帰ってと言われたら…で判断してみたらいかがでしょうか。

    • good
    • 0

その男性は やめた方がいいと思います。


私も同じような感じで5年付き合いましたが、最後は浮気され降られました。
    • good
    • 2

彼の部屋に居座って、同棲をはじめる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!