アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の気持ちがわかりません。35歳、焦りもあり婚活をし、話が合い、優しい方に出会い付き合って1ヶ月です。1ヶ月記念に高い時計をプレゼントしてくれました。

ただ、彼が砕けて慣れてきたこともあり、ささいな言葉遣い〔〇〇じゃねーの?〕など言葉が気になったり、彼は声が大きくて低いので、テンションがあがり、言葉遣いが強くなるとキュッと心臓がヒヤッとして萎縮してしまったりしてます。

男性の大きな声が昔のトラウマで苦手です。

また、手取りが60万近くあるみたいですが、後輩に奢ったり、年に70回近くゴルフにいったり、1回の買い物で数万使ったり私では考えられない豪遊ぶりに、ああ、住む世界が違う、と不安になりました。

また、自分に自信があり、ルールよりも自分の価値観が第一な人。私は自信がなく、社会的ルールにこだわるタイプです。

彼に中途半端はいけないと、価値観が合わない、この先きっとすれ違いがある、だから、不安が強い、ごめんなさい。プレゼントも頂いたのに申し訳ない、と伝えたら、彼はすごく親身になってくれて。

辛い思いをさせているなら、俺は身を引きたい、辛い思いをさせて悲しませてごめん、でも俺は楽しくて仕方がなかった、先のことも考えてる、と。どんな答えでも自分に嘘はついたらダメだよ、と。

そう言われて、心が揺らいでいます。今返事を保留しています。

私が疲れていたり、体調が悪いと気遣ってくれて、すごく優しい人なんです。また、別れ話で話し合いができる人なんだとわかりました。

色々な不安があります。こんなモヤモヤで付き合ってもいいのか、最後のチャンスとさえ感じています。

違和感を抱いたら進まない方がよいでしょうか、自分の気持ち自体わからなくなってきました。年齢的に、理想が高い自分が嫌になります。わかりにくい質問ですみません。

A 回答 (7件)

最後のチャンスとさえ感じています。


↑何事も自信がない貴女はそんな事考えちゃうのかもしれませんが、彼のような人が好きになっていると考えると、彼と離れたら、すぐ機会は訪れる思います。

彼をコントロールできるなら、良い関係になれるかもしれません。声が大きい、寛大さを見せる、アクティブで豪胆さがある感じを見せる、そんな彼への貴女の印象は多分今後も変わらないし、本当の内面は気が小さい故に彼は貴女のような人を支配したいような感じがするのです。

付き合う時間が増えれば、もっとボロが出ると思います。気合い入れて、彼をコントロールするつもりで、自分を180度変えたいなら今の彼は最高に良い相手とは思います。脱線する可能性もあるジェットコースターに乗るかどうかは貴女次第と思います。

私なら普通に走れる自転車とか、自分で歩けたり走ったりすることを選んでしまいますが…
    • good
    • 0

未婚男性です。



価値観の違いっていろいろあると思いますが、ちょっと重たい部類に
入る違いなのかな、と。
金銭感覚や社会的ルールはその部類ですよね。

トラウマになっている部分もあるようなので、この先将来一緒に
なるのは厳しいのかな、と感じました。

ただ、再度彼と話し合ってみて、その結果で決断するのでもいいかも
しれません。

文面から理想が高いとは感じませんでしたよ。

当方40代後半ですが、35歳女性で独身の方は僕の周りにも割といますよ。
焦らず、後悔しない形になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焦らずに行きたいと思います。

お礼日時:2023/05/20 22:15

自身で迷っているのなら、相手にも失礼です。

妥協しても後悔しないとなるまで婚活自体やめた方がいいです。殆どの結婚はある程度の妥協で成り立ってるんです。それを理解しない、受け入れられないのなら結婚しない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですよね、結局お別れをしました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/20 22:16

いや・・・私はそこで終わりにしておいた方が良いかなぁ、と思いますが。



確かに器が大きくて、包容力のある人かもしれない。
ただ、結婚するにあたって価値観の違いは障害になります。ルールよりも自分の価値観が優先という辺りも気になりますし。
まだ1ヶ月なのに、高い時計をプレゼントされるというのもプレッシャーです。きっと玉の輿には乗れるのだろうけど、彼は質問者さんの思う通りには変わらない。質問者さんが変わらないと付き合いは難しいのではないかと思います。
いざという時の言動も大事だけど、結婚生活は日常生活なので声の大きさや金遣いに関してはストレスになってくるでしょう。

でも、それでも彼が気になるなら、もう少し進んでも良いのかも。
年齢的にも出会いが多くあるわけでも無いし、彼とお別れした後の事を想像して寂しいと思えるなら慎重にお付き合いを続けてみた方が後悔しないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレッシャーまさにそれでした。ありがとうございます。お別れをすることにしました。

お礼日時:2023/05/20 22:16

彼は、自分の我をだし、貴女はまだ我を出しきれていない。

つまり、自分から見た自分と他人から見た自分に解離があるのです。その解離を埋める努力をしましょう。結論は其からです。
    • good
    • 1

ご本人の生活感と大きくギャップがあるなら、まだ、一ヶ月の付合いなので これから慣れることはできるのでしょうか。



日々の食事や買い物など 節約なんて関係ねえ~~と 言葉遣いがかえってきそう。

毎日ささいなことで 自分の考えと違うことが起きると想像したらしんどいですよね。

もう 後戻り出来ない年齢ですが もっと 違和感のない素朴な人の方が
長い目で見たらいいはず。

3ヶ月くらいは自分の目で確かめて結論を出しましょう。
    • good
    • 0

付き合う中でモヤモヤが解消されることもありえます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!