プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とはマッチングアプリで出会い
長い間、関係を深めて交流していました。

しかし彼のLINEの返信の遅さに自分が耐えるのが
辛くて、彼にはアプリで出会ったから信用するまで
不安です。と伝えてましたが
この年末年始は毎日飲み歩いてたみたいで
2日酔いなど調子が悪い事を言われ続けていました。
次のデートが何日か前に言われてます。
仮に付き合った時に
裏で何してるか分からないと感じ
でも今の立場からは何も言える事が出来ません。

それに今まで集合時間に間に合ったことがありません。
仕事の後に会ってたこともありますが
1時間近く待った事もあります。
大体5分から10分ぐらいです。
上記の事を友だちに話すと
彼に振り回されるよ。と言われ
確かにそうかも、、。と感じてます。

彼は体の関係を要求はしてきませんでした。
ドライブデートもしましたが手を繋ぐ事もありません。
私を安心させる為に実家まで教えてくれて
それなりに誠意を見せてくれてたのかな。と
思ってます。

でも今の時点でこんな感じなら先が見えなくて、、。
すごく辛いですが次のデートをキャンセルして
電話をしたのですが出なかったので
LINEで不安が勝りました。本当は楽しみだったけど
彼の本心が分かりません。と伝えて
今までありがとうございました。返信は大丈夫です。
と一方的だったかもしれませんが
LINEを入れました。

お互い友だちは要らない。と話し合っていたので
中途半端な関係になると思い振り切りました。

送った言葉に後悔はありませんが
これで良かったのか迷いがあります。
もし彼から連絡が来たら
次は振り切れる自信も無いです。

友人からは
ここで相手が諦めたらそこまでの縁だった。
もし返信があれば会って話し合った方がいいと
言われましたがどうすれば良いでしょうか、。

自分で言っときながら
現在複雑な気持ちなのでお優しいお言葉頂けたら
幸いです。

A 回答 (4件)

こんばんは。

いつぞやのあみーぼさんですね。

今回はここを取っ掛かりにコメントしてみたいと思います。

>送った言葉に後悔はありませんが
これで良かったのか迷いがあります。
もし彼から連絡が来たら
次は振り切れる自信も無いです。

送った言葉に後悔はない、つまり、確かに送った内容は思った通りのことだし、送らずにいられなかったのも事実で、例えばもう一回その前に戻ってやり直せるとしても、たぶんやっぱり送ってしまうだろう、と思われているわけですね。

ならば、私も

>友人からは
ここで相手が諦めたらそこまでの縁だった。
もし返信があれば会って話し合った方がいいと
言われましたが

ご友人と同意見です。これ、関係の「終わり」じゃないんですよ。

あみーぼさんは、過去の状況もあって、不安にさせるとこういう関係を断ち切るようなことをやってしまうんです。多分、今回もし関係が切れなかったとしても、同じような状況になると、今後も同じような反応を返してしまうんです。

ですから、あみーぼさんと付き合う人は「これに対処できる人」じゃないと務まらないんですね。
だから、ご友人の言う通り、今回これに対処してくれたら「ありがとう!」と大事にしてあげたらいいと思います。対処してくれなかったら、どのみち長続きはしないので、ここで終わっても仕方ないんじゃないでしょうか。


妻の友人一家で、旦那が奥さん(妻の友人本人)を殴り倒したところに居合わせたことがあります。
その夫婦は今でも何だかんだ仲良くやっていますが、もし私が万一、妻を殴ったら一発で離婚騒ぎになると思います。

これは、うちの方が仲が悪いとか、関係が浅いから許されないというわけじゃなくて、「許せるところ」が妻の友人と妻で違うんですね。みんな大なり小なりどこか異常だし、その自分の尖ったところを何とか別れないレベルで収めてくれる相手とくっついてるんです。
私の妻は、「殴る」は許さないけど「夫が妻(他人)の気持ちを理解はしても全く共感できない」というのは(今のところ)許容してくれています。妻の友人は、「殴る」は許すけど、彼女の辛さを旦那が完全に他人事として扱ったら、もしかしたら許さないかも知れません。

なので、不安にさせるといきなり関係をぶった切らずにいられないという、あみーぼさんの「尖り」を収めて、受け入れてくれる人なのかどうか、今回のことである程度はっきりすると思います。
初回ですから、もし「やり過ぎた」と思われるなら、ちょっとフォローを入れてもいいかも知れません。「いきなりごめん、私は不安になるとこういう反応をしてしまうから、それを理解した上で受け入れるか、もう無理か決めて欲しい」など。そのあたりは、あみーぼさんの匙加減ですね。

そして、彼に対する批判もあるかと思いますが、彼もそれなりに(あみーぼさんや私と同じように)尖っている人ではあって、まあ、そんな完璧超人なんてそうそういないし、いたとしても身の回りに都合よくいるとも限りませんから。お互いの尖りをうまく、互いに収め合える相手と、それが彼か他の人か解りませんが、出会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じっくり読ませていただきました。
回答ありがとうございます。
客観的なご意見を頂き、納得できました。
一方的なLINEをしてしまいましたが
もし彼から連絡が来た場合、
一度ご回答者様の内容をもう一度読ませて頂きたいと
思います。それだけとてもスッと入ってきました。

お礼日時:2023/01/06 22:38

まだ付き合ってないとはいえ、大事にされてないよね。


好きな女に取る態度じゃない。
返信は来ないだろうけど、もう終わらせた方がいいでしょ。
わかってるのに聞いてるよね。

そうやって不安に思うなら、マッチングアプリやめたら?
今回は実家を教えてくれたって言ってるけど、そこが本当の実家かもわからないし、全部嘘言われててもわからないよね。
    • good
    • 2

マッチングアプリは、ヤリモクと国際ロマンス詐欺の巣窟。

何を期待してたやら。
    • good
    • 1

何にでも言えることなんですけど、選択肢の片方しか試して居ない状態で、もう片方の選択肢の方が正解だったか間違いだったかを確認する方法が試す以外にないので、たらればで考えても仕方がないとおもいます。



これで良かったんだとおもいたいのなら、その選択を悔いないように更新情報をつくる事だし、
どうしても確認をしたいのなら、とことん付き合うことだろうし、
現状維持をすると決めているのなら、ずっと迷い続けるか、現状で納得をすることだとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています