プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ネット恋愛に関して】
私(男)は1年程片想いですが、1つ歳上の女性と仲良くさせて貰っています。互いに大学生で、気も合い、話題も身近な事で話しやすい相手です。
出会ったきっかけが某配信アプリでTwitterからdiscord➤LINEという風にDMで会話を続けた結果、相手からのLINE提示で、より親しい友達となりました。出逢って半年程はゲームをしたり、電話やテキストを通して仲良くしていました。

最近1年経つ頃になって、一緒にやっていまゲームを辞めてしまい、更に彼女が基本的に返信が遅くLINEのやり取りも1日1-2通ほどになってしまいました。(会った当初から、返信は遅いです)
というか電話やLINEの会話は見事に私から始まり、相手から始まる事は滅多にないです。なので、何かをやるついでに電話をする事や近況報告をする等電話をする理由が相手にとっては無いように見えます。言ってしまえば、私がLINEを送らなければ、この関係はフェードアウトして消滅する確率が高いという事です。

それは仕方ないと思われますが、私が「この関係性何なの?」と尋ねてみると相手は「リアルと変わらない友達だよ。」と回答します。私にとってはリアルライフとネットの友達ってのは感覚が普通に異なると感じます。ネッ友なんて、消えようと思えば存在なんか消せますし、フェードアウトなんか簡単だと思われます。
ですが、私と彼女の間では「友達の定義」が色々と違っていて、相手が思っている「現在まで色々とゲームしたり会話してきたりしたから友達だよね。」っていうのが理解出来ません。私は「〜の友達」なら分かるのですが、「ただLINEをするだけの友達」っていうのが理解出来ないので、いっそ縁切った方が早いかなと思っています。
度々、相手に「縁切ろう」と提案すれは、「そんなつもりじゃなかった」と言われますし、「9月は暇だよ」、「電話してきてよ」等スケジュールが空いている事をアピールされます。でも、相手の返信は遅いし、相手からの行動は一切見られません。今後実際に会う事も計画していますが…。彼女が何故そこまでして私との「友達としての関係性」を継続していきたいのか正直分かりません。

まぁ、期待してしまっている私が悪いですが 、何故か振り回されているor雑に扱われているとしか思えないです。最近では、好意が薄れ電話をする気もなく、不満を長文にしてぶつけまくりです。(相手は長文送る事に対して素直に聞けて嬉しいと言って話し合ってくれます。) 私の諦めが悪い事もありますが、このまま連絡を取っていくべきか「終わった恋」として見逃すべきですかね??

A 回答 (1件)

終わりそう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!