アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男です。
恋愛について、これをどう思いますか?

アプリで知り合った女性に、3回目の食事で告白しましたが、保留になりました。

状況としては「真っ直ぐに気持ちを伝えてくれて嬉しい、ありがとう、うん...」と言って黙っちゃって、ちょっと困った感じで、どっちつかずみたいな感じでした。

帰り際に良かったらまたご飯にでも行こうよとダメ元で言ったら「うんうん、全然行こうよ!」と前向きな感じで言われました。

それから1週間後、またご飯に誘いました。返事はOKでした。それから日にち、時間、場所などのやり取りが始まったのですが、相手の返信が2日置き、3日置きと遅くなっていきました。

あまりに返事が遅く約束した日までに詳細が決まるのかなと不安でしたが、なんとかギリギリに決まりました。しかし、前日に「やっぱり仕事がバタバタしてて遅くなりそうだからまた日を改めさせてください。ごめんね。」と言われ約束はキャンセルなりました。

返事があからさまに遅くなった時点で脈がないのは分かってましたが、うまくフェードアウトしきれずにドタキャンで関係を切ろうとしたのかなと思いました。

さらにそれを裏付けたのが「仕事が落ち着いて、〇〇(自分)くんが良かったらまたご飯に行こうね」と言われた事でした。まず本当に行きたかったら時間を作ろうと思うし、自分からは誘わないし友達以上の進展はないけどそれでも良ければ、という脈なしを意味した言葉だと思いました。

自分は待ってるねと送りましたが、それから1か月くらい音沙汰無しだったので、やっぱりもう終わったんだなぁと思ったので諦めていました。相手のためにもそれでフェードアウトさせてあげれるならいいかなと思っていました。

しかし最近、その女性から「お疲れ様、お仕事おちついたよ、この前は約束なくなっちゃってごめんね」と突然連絡がきてびっくりしました。

それを読んでしばらく考えました。脈は無いけどよっぽど人が良すぎて約束だけは守ろうとしてくれてるのか、実は脈ありなのか。自分は恋愛経験がないので分からないです。

ちなみにその後、月一で会っています。
先月は夜に花見がてらの散歩に行き、最近はGWに遠出して丸一日遊びました。すごく楽しかったです。また行こうと約束もできています。友達としての関係は良好な方だと思います。

しかし相変わらずLINEの返事が遅く、早くて次の日、遅くて3日くらい返ってこない時も多いです。でも返事の内容はちゃんとしていて、相槌だけとかそっけないとかは全然ないです。友達に相談したら、そもそもLINEのペースは遅い方で、素を出し始めたから遅いんじゃない?との事でした。

あと、アプリを見ると相手はもう1か月以上ログインしていません。自分は複数アプリをやっていますが、他のアプリでその女性を見かけないので、アプリで他に候補がいる可能性は低いです。リアルでの出会いはあるのかも知れませんが...

皆さんはどう思いますか?
これってまだチャンスありますか?


※※※

補足をしますと
自分と相手は休日が合いません。

自分は毎週平日出張して土日は休み、
相手は平日休みです。

会えるのはだいたい夜だけです。
どっちかが休み、どっちかが仕事の後すぐって感じです。

本当は自分も相手の休みの日に合わせてあげたいのですが、平日は出張なのでそれができません。なので、実質いつも自分の休みに合わせて相手が仕事の後に会ってくれてる事がほとんどです。

丸一日遊べるとしたら、年末年始、盆、GWなどの連休だけです。有給はお互い取りづらい環境です。

A 回答 (3件)

どうしたいの??


付き合いたいなら、告白などと古い事言わず、相手の休みの前の仕事終わりで、夜、遊んで楽しんで、翌日あなたは仕事すれば良いのです。

それが続けば、彼女もあなたが、犠牲になってきてくれることを、理解すれば
それなりの態度や思いやりを示してくれるでしょう。

そうすれば、成り行きで深い関係も自然となっていきます。
あえて、付き合うなどと言葉で束縛しても、彼氏が出来ればそれまでなのです。もちろん、あなたに別の彼女が出来れば、それも破局です。

ゆえに、告白などいりゃせん!?好きで堪らないなら、夜のデート後に、
そのまま、お持ち帰りすりゃ〜えぇのじゃ!?

頑張れ〜〜、時には、有給使って、昼間も満足させましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今時は告白ってしないんですか?
そしたらいつから付き合ってて、いつから彼氏彼女なのか分からなくないですか?

その辺が難しくて分からないです...

お礼日時:2022/05/17 22:12

そしたらいつから付き合ってて、いつから彼氏彼女なのか分からなくないですか?


・・・・・・ある日〜森の中〜クマさんが〜♫ じゃないですが。

何処からなどと、区切ることがおかしいですよ。
「俺たち恋人同士なの〜?付き合ってる??」てな感じの方が気楽に付き合えますよ。

結婚するなら、その時に告れば良いのじゃ!?

「ついてくるか〜い、何もないけれど〜♫」ってね。
    • good
    • 1

友達としては、いて欲しいってことかも。



脈はないと思います。

もしかしたら、他にアプリで出会った人と会ったけど、嫌な目にあって、やっぱりアプリの人は怖いな、と警戒中の可能性もあるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達としてはしんどいですー。

お礼日時:2022/05/17 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!