アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男です。
恋愛について、これをどう思いますか?

アプリで知り合った女性に、3回目の食事で告白しましたが、保留になりました。

状況としては「真っ直ぐに気持ちを伝えてくれて嬉しい、ありがとう、うん...」と言って黙っちゃって、ちょっと困った感じで、どっちつかずみたいな感じでした。

帰り際に良かったらまたご飯にでも行こうよとダメ元で言ったら「うんうん、全然行こうよ!」と前向きな感じで言われました。

それから1週間後、またご飯に誘いました。返事はOKでした。それから日にち、時間、場所などのやり取りが始まったのですが、相手の返信が2日置き、3日置きと遅くなっていきました。

あまりに返事が遅く約束した日までに詳細が決まるのかなと不安でしたが、なんとかギリギリに決まりました。しかし、前日に「やっぱり仕事がバタバタしてて遅くなりそうだからまた日を改めさせてください。ごめんね。」と言われ約束はキャンセルなりました。

返事があからさまに遅くなった時点で脈がないのは分かってましたが、うまくフェードアウトしきれずにドタキャンで関係を切ろうとしたのかなと思いました。

さらにそれを裏付けたのが「仕事が落ち着いて、〇〇(自分)くんが良かったらまたご飯に行こうね」と言われた事でした。まず本当に行きたかったら時間を作ろうと思うし、自分からは誘わないし友達以上の進展はないけどそれでも良ければ、という脈なしを意味した言葉だと思いました。

自分は待ってるねと送りましたが、それから1か月くらい音沙汰無しだったので、やっぱりもう終わったんだなぁと思ったので諦めていました。相手のためにもそれでフェードアウトさせてあげれるならいいかなと思っていました。

しかし最近、その女性から「お疲れ様、お仕事おちついたよ、この前は約束なくなっちゃってごめんね」と突然連絡がきてびっくりしました。

それを読んでしばらく考えました。脈は無いけどよっぽど人が良すぎて約束だけは守ろうとしてくれてるのか、実は脈ありなのか。

自分は恋愛経験がないので分からないです。
皆さんはどう思いますか?
これってまだチャンスありますか?

A 回答 (4件)

一読してまあ年度末だしねー、とか思いましたが


どんな仕事かも分かりませんし
ただ、出会い系猛者の私(過去)としては笑、他にも候補いたけどあんまり上手く行かなかった&他候補が忙しくて進まない、あ、そういえばあの人いたなー連絡してみようですかね

メールのやり取りなんか朝起き、通勤、昼食、帰宅、就寝前とか果てはトイレでも出来ますよ笑
忙しい?ハイハイって感じです

好みのタイプの相手なら告白されたらOKするでしょ
ただ、まだ連絡あるだけ望みは多少あるので頑張りどころですかね
出会い系の女性なんか凄い数のアプローチきますから
業者スカウト、ヤリモク、サークル集め、チケ販とか、サクラバイト、勿論貴方のように真面目な出会いを求める人もいます
カッコいい男は簡単に女性集まるのでホストとかも居ますよ
その中で貴方が選ばれないとならないので
    • good
    • 1

脈は無いけど貴方が紳士的な人なのでキープはしたいと言ったところでしょうか、


こちらに他の女性の影を匂わせたら釣れそうですね。
    • good
    • 2

中立なところ


他にいいおとこいないし、もう少し会ってみなきゃ分からないってところ
    • good
    • 1

パターンは脈なしですね。



待ってるねに対しての気遣いとも受け取れます

まぁしかし、たまに押しまくって女性が折れて付き合う。ということもあります。

なので脈なしだから0%でもありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!