プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳男です。
恋愛について、これをどう思いますか?

アプリで知り合った女性に、3回目の食事で告白しましたが、保留になりました。

状況としては「真っ直ぐに気持ちを伝えてくれて嬉しい、ありがとう、うん...」と言って黙っちゃって、ちょっと困った感じで、どっちつかずみたいな感じでした。

帰り際に良かったらまたご飯にでも行こうよとダメ元で言ったら「うんうん、全然行こうよ!」と前向きな感じで言われました。

それから1週間後、またご飯に誘いました。返事はOKでした。それから日にち、時間、場所などのやり取りが始まったのですが、相手の返信が2日置き、3日置きと遅くなっていきました。

あまりに返事が遅く約束した日までに詳細が決まるのかなと不安でしたが、なんとかギリギリに決まりました。しかし、前日に「やっぱり仕事がバタバタしてて遅くなりそうだからまた日を改めさせてください。ごめんね。」と言われ約束はキャンセルなりました。

返事があからさまに遅くなった時点で脈がないのは分かってましたが、うまくフェードアウトしきれずにドタキャンで関係を切ろうとしたのかなと思いました。

さらにそれを裏付けたのが「仕事が落ち着いて、〇〇(自分)くんが良かったらまたご飯に行こうね」と言われた事でした。まず本当に行きたかったら時間を作ろうと思うし、自分からは誘わないし友達以上の進展はないけどそれでも良ければ、という脈なしを意味した言葉だと思いました。

自分は待ってるねと送りましたが、それから1か月くらい音沙汰無しだったので、やっぱりもう終わったんだなぁと思ったので諦めていました。相手のためにもそれでフェードアウトさせてあげれるならいいかなと思っていました。

しかし最近、その女性から「お疲れ様、お仕事おちついたよ、この前は約束なくなっちゃってごめんね」と突然連絡がきてびっくりしました。

それを読んでしばらく考えました。脈は無いけどよっぽど人が良すぎて約束だけは守ろうとしてくれてるのか、実は脈ありなのか。

自分は恋愛経験がないので分からないです。
皆さんはどう思いますか?
これってまだチャンスありますか?

A 回答 (6件)

個人的にはチャンス有りかも?と思う。



すごく真面目な女性なのかな
付き合って、すぐに体の関係を迫られるのは嫌だけど一緒に居て楽しく過ごせてるので会うのは楽しいと思ってるんじゃないですかね
仕事も最近の話なら年度末で本当に忙しかったのかも

貴方のおっしゃる、本当に行きたかったら時間を作ると思うし…?
というのは正論でもありますが、真面目な人は先約を優先したりする場合もあります。

ガッつかず、友達みたいな関係をもう3〜6ヶ月しばらく続けてみたらどうですか
誠実な人、と思ってもらえるかも。

ただし、肩入れしすぎるとダメだった時凹むと思うので あなたもそれなりに他の相手を並行して探そうかな、位の気持ちで居た方が良いかも。
    • good
    • 1

え、あなた達付き合ってるんでしょ?


付き合ってんのに脈があるとか、ないとか言ってる時点でおかしくないですか?
それに1ヶ月も放置されるのはちょっと…ねぇ…

今度会う時、もっとお互いどんな風に付き合っていくのかは話合った方がいいですよ。
今のあなたたちは付き合ってるとは言いません。
    • good
    • 1

ごめんなさい…普通に『ゲッ、都合良すぎ』って思いました。



したたか過ぎますよ、その女性。
質問者様、どんだけ良い人なんですか。

うち自身性格あまり良くなく、正直普通より遥かに恋愛経験(離婚歴)もあり、色々やってきましたが…
そういう女、自分で言うのもダメですが1番嫌いです。

かなり自分都合、質問者様が自分に好意があるからそれを逆手に取った完全に彼女主導です。
経験上、彼女他にお目当てが居て、その人の優先順位が高かった、質問者様は後回しだったと思います。
それがダメになった、今ならまだ間に合うかな?連絡してみようってノリが一般的かと思います。

それをチャンスだと捉えるならいいですが…
うちなら嫌です。
相手の気分で振り回されるとか嫌なので…
きっとまた別に良い人が現れたら同じ事繰り返しますよ。

恋愛経験が無くても、もっとちゃんと向き合ってまだ誠実な女性の方が良いと思います。
敢えてそんな女性選ばなくてもって思います。
    • good
    • 1

なんとも言い難いですが、


本命がダメになったから質問者様に再び連絡したとか?

私も過去に同じようなことしました。
マッチングアプリで複数人とマッチしたので、
同時進行でデートとかに行って、
一番良かった人と食事を続けたけど、
やっぱり違うとなりフェードアウトして
2人目に良かった人に行きましたね。

チャンスが再びめぐって来たと思い、
頑張ってみてはどうですか?
    • good
    • 1

んー


脈アリじゃないでしょうかね。。。
これで人が好過ぎて約束守るとかって、逆に相手に失礼じゃないでしょうかね。
だって、相手、あなが、好きな事をしっているわけですから。
恋愛的に全く興味がないのに、デートしましょう、ってなったら酷ですよね。
普通はそう考えるかと思いますよ。
よっぽどの天然じゃないかぎりわかると思いますよ。
っということは脈アリなのではと思うですけど。

わたしが思うに、その方が天然や八方美人、鈍感じゃなければ、脈アリじゃないかと思います。
いろんな人がいますから、それでも脈ナシなんてこともあるはある。
それはあとはそのひとのキャラで読むじかないじゃないかな。
でも普通から考えれば脈アリかと思います。
例外的に天然、八方美人、鈍感な方ですと、脈ナシもありうる。
ということです。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

繋ぎなだけだよ。


都合よくつなぎに利用されて、本命が見つかったら捨てられるだけ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!