プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳男です。
恋愛について、これをどう思いますか?

アプリで知り合った女性に、3回目の食事で告白しましたが、保留になりました。

状況としては「真っ直ぐに気持ちを伝えてくれて嬉しい、ありがとう、うん...」と言って黙っちゃって、ちょっと困った感じで、どっちつかずみたいな感じでした。

帰り際に良かったらまたご飯にでも行こうよとダメ元で言ったら「うんうん、全然行こうよ!」と前向きな感じで言われました。

それから1週間後、またご飯に誘いました。返事はOKでした。それから日にち、時間、場所などのやり取りが始まったのですが、相手の返信が2日置き、3日置きと遅くなっていきました。

あまりに返事が遅く約束した日までに詳細が決まるのかなと不安でしたが、なんとかギリギリに決まりました。しかし、前日に「やっぱり仕事がバタバタしてて遅くなりそうだからまた日を改めさせてください。ごめんね。」と言われ約束はキャンセルなりました。

返事があからさまに遅くなった時点で脈がないのは分かってましたが、うまくフェードアウトしきれずにドタキャンで関係を切ろうとしたのかなと思いました。

さらにそれを裏付けたのが「仕事が落ち着いて、〇〇(自分)くんが良かったらまたご飯に行こうね」と言われた事でした。まず本当に行きたかったら時間を作ろうと思うし、自分からは誘わないし友達以上の進展はないけどそれでも良ければ、という脈なしを意味した言葉だと思いました。

自分は待ってるねと送りましたが、それから1か月くらい音沙汰無しだったので、やっぱりもう終わったんだなぁと思ったので諦めていました。相手のためにもそれでフェードアウトさせてあげれるならいいかなと思っていました。

しかし最近、その女性から「お疲れ様、お仕事おちついたよ、この前は約束なくなっちゃってごめんね」と突然連絡がきてびっくりしました。

それを読んでしばらく考えました。脈は無いけどよっぽど人が良すぎて約束だけは守ろうとしてくれてるのか、実は脈ありなのか。自分は恋愛経験がないので分からないです。

ちなみにその後、月一で会っています。
先月は夜に花見がてらの散歩に行き、最近はGWに遠出して丸一日遊びました。すごく楽しかったです。また行こうと約束もできています。友達としての関係は良好な方だと思います。

しかし相変わらずLINEの返事が遅く、早くて次の日、遅くて3日くらい返ってこない時も多いです。でも返事の内容はちゃんとしていて、相槌だけとかそっけないとかは全然ないです。友達に相談したら、そもそもLINEのペースは遅い方で、素を出し始めたから遅いんじゃない?との事でした。

あと、アプリを見ると相手はもう1か月以上ログインしていません。自分は複数アプリをやっていますが、他のアプリでその女性を見かけないので、アプリで他に候補がいる可能性は低いです。リアルでの出会いはあるのかも知れませんが...

皆さんはどう思いますか?
これってまだチャンスありますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足をしますと
    自分と相手は休日が合いません。

    自分は毎週平日出張して土日は休み、
    相手は平日休みです。

    会えるのはだいたい夜だけです。
    どっちかが休み、どっちかが仕事の後すぐって感じです。

    本当は自分も相手の休みの日に合わせてあげたいのですが、平日は出張なのでそれができません。なので、実質いつも自分の休みに合わせて相手が仕事の後に会ってくれてる事がほとんどです。

    丸一日遊べるとしたら、年末年始、盆、GWなどの連休だけです。有給はお互い取りづらい環境です。

      補足日時:2022/05/24 20:13

A 回答 (4件)

追伸



見逃してました。長々とすみません。
「自分からは誘わないし友達以上の進展はないけどそれでも良ければ、という脈なしを意味した言葉だと思いました。」
あなたも感じていらっしゃるように、これが告白に対しての彼女の答えと思います。
    • good
    • 1

女性は脈あり男性に対して、頻繁に連絡を取りたがりますよ。


連絡不精な女性でも、デートの日など次の予定は決めます。会えているところを見ると一見脈ありに思いそうですが、その女性は脈はないかなと思います。
他に本命の男性がいるのかな。。
あなたの告白を保留にしている時点で、彼女にとってあなたは友達かな?と思います。
本当に向き合ってくれている人なら、連絡が減っていく事はありません。
脈ありは分かりますよ。
逆の立場で考えて、前向きに交際したいと思っている人に対して保留にしますか?
脈ありなら保留にしたとしても、交際に対しての返事をしますよ。

その女性は脈なしと思います。世の中女性は沢山います。彼女だけが女性じゃないですよ。引き際も肝心です。男なら男らしく潔く身を引くことも大切かと。身を引けないのならウジウジ悩んでいないで男らしく彼女が振り向いてくれるまで頑張ったら良いと思います。実っても実らなくても彼女を信じたら良いのでは?それが出来ないのなら、きっぱり諦めて次に行くのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
追伸も読ませていただきました。

やはり前向きなら連絡って早いものですよね...
そこは1番気にしてました。
すごく悔しいです。

でも、告白もしてるし、相手も答えられるようにするねとは言っているので、もう少し相手を信じて頑張ってみようと思います。

お礼日時:2022/05/24 22:34

アプリで知り合ってる場合は、どちらもお互いに敬遠していると思います。


アプリの出会いってそもそもイメージが悪いので・・・
相手からしたら、どうせ他にも女がいるんでしょみたいに思われるから。
アプリの出会いってのは、どんだけ相手を信用させる事ができるかに尽きると思う。
相手の出方もいいし、概ね付き合いも良好のようなので
あなたはアプリには繋げず、もうアプリをやっていないあなただけですよをもっとアピールしたほうが信頼性は増します。
そうなると、相手ももっと距離を縮めてきてくれると思います。
あなたの方からも、あなたの事が好きですアピールはどんどんすべきです。
それをしないと他にもアプリで気になる女性がいると思われるから。
あなたが告白した事で、相手が保留にした事に関しては
アプリの出会いというのが一番大きいです。
アプリのイメージが悪いのが主な原因。
あなたは悪くないけど、彼女が気にしているのはアプリで出会った人に尽きると思います。
信用性が薄いって事ですね。
なので、あなたは真剣にあなたと付き合いたいですと言って
押したほうがいいですね。
あと彼女に色々と気を使ってください。
あなたにチャンスはまだまだありますよ。
あとは、彼女があなたを信用してくれる事だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アプリだから、という警戒心もあるんですかね。

そう言っていただけると、もっと頑張ってみようかなと思います。

お礼日時:2022/05/24 22:30

お相手の女性の年齢の記載がないのですが、30の手前ぐらいなんですかね?



結婚願望が強い女性が、月一のデートでは女性の方が不安になるような気がするのですが、どうなんでしょうね。

私の個人的な感覚では、結婚したいと告白したら、さすがに保留されても仕方がないと思うのですが、いつ別れるかもしれない、普通の交際を保留にする程度ならば、別の男を探していると思ってしまいますよ。

二股三股はよろしくないのですが、質問者さんが結婚相手をお探しでしたら、別の女性との出会いも、積極的に求めてもいいような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり休みが合わないとデートすら難しくなって、相手もそれを気にしてるのかなとおもいました。

好きと言った以上、相手から答えが来るまでは他の人を探すのはどうなのかなって感じます。

お礼日時:2022/05/24 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!