プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】好きな人とのLINEの交換を断られました。
どうすればいいですか??

僕は今高2で相手は高3で高校は違うけど中学は一緒で何となく面識あるくらいの関係でした。
それで最近自分が2.3週間くらい前にDMして大体一日に2、3回くらいやり取りしてて質問はしてこないけどすると答えてくれます。

それで意を決してLINE交換しません?って言ったら
LINEほんとに仲良いことしか交換しないんだよねー
もーちょい仲良くなってからしよー!
って言われたんですけど脈ナシですかね??
まだ自分的には首の皮一枚繋がってるような気がするんですけど、ここで通話誘うのはなしですか??さすがにでしゃばりすぎですかね、仲良くなるためにも

※前に彼氏居ないらしくていそうなのにーって言ったら
自分から行けないって言ってたのと追いたい派かもって言ってたんですけどその点も踏まえてどう思いますか??

A 回答 (6件)

№5です。



>あと色々話してみたいんで通話しませんか??
>DMだと長くなりすぎちゃうような気がするんで
>って言うのはどう思いますか??
これは相手次第だと思いますので何とも言えません。

勿論、試しに言ってみるという事なら良いのですが
LINEを保留にされる段階の人が
気軽に応じてくれるかは疑問が残ります。

色々話してみたいという目的は告げていますので
絶対ダメという事ではないのですが
先程の進路の質疑応答をした後で
「他にも色々聞きたい(話したい)事があるので、このまま電話でいいですか?」という流れの方が、スムーズかと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0

№2です。



>あと多分もう推薦で進路は決まってると思います
素晴らしいです!
そういう情報をきちんと抑えておくのは大切な事です。

>逆に仲良くなるのも含めて じゃあ話してみたいんで
>通話しませんか??って言うのはありだと思いますか?
ナシでは無いと思うのですが
相手はただ単に会話がしたから?とか
馴れ馴れしいと思うかもしれません。

自分であれば用事を探して通話を打診するのですが
例えば冒頭の進路の話はいかがですか?

「進路の事で聞きたい事があるので、通話お願いできませんか?」
みたいな感じでいかがでしょう?

もしかしたら
「DMではダメ?」
と言われるかもしれませんが
あなたが本当に色々と聞きたいのであれば
「DMですと長くなりますし、語弊があるかもしれませんので通話でお願いします。」
とでも言えば、受け入れてくれるかもしれません。

それで、彼女の進路先の名称とか、何故そこの進路先を選んだか?とか
どういう流れでそうなったとか、試験はどういう内容だったのか?
などなど、真面目な話であれば、彼女も普通に答えてくれると思います。

「何故私に聞くの?」などと言われた場合でも
「あなた(彼女)以外の人にも聞く予定ですし、そういう話は複数聞いて参考にしたい!」など、正当な理由が述べれると
チャラさも感じないと思いますので
印象も悪くないと思いますがいかがでしょうか?

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
進路に持ってくのいいですね!誠実さもでそうですし!!
あと色々話してみたいんで通話しませんか??DMだと長くなりすぎちゃうような気がするんで
って言うのはどう思いますか??

お礼日時:2022/11/16 00:20

その点を踏まえると脈アリ路線は難しいと思います。



おそらく、自分で選びたい方なのでは。

それを柔らかく表現をすると「追いたい派かも」なのでは。

自分からこの人だ!とならないと恋愛に発展をしないのでは。

お友達として話す分には問題ないとおもいますが、今はその子が話す通り「仲が良くなってから」という距離感なので、通話は待つ方が良いかも。

投稿に良いねをしたり、質問者さんの投稿も相手が好きな路線の投稿にしてみるとか、お洒落を頑張ってチラ見せしてみるとか(投稿で)それで距離感が縮まるかの様子見が良いかもです。
    • good
    • 0

メール嫌いな人一定数いますよ。


家族のみとか。
    • good
    • 0

一見脈ナシにも思えますが


女子も人それぞれなので、自分はまだまだ分からないと思いますよ(^^)

まず気になったのは
>好きな人とのLINEの交換を断られました。
この件です。

今回はLINEの交換ができませんでしたが
厳密に言えば、断られたのではなくて保留にされているかと思います。

勿論、相手が本当にどういうつもりでそう言ったのかは分かりませんが
本当にLINEしたくなければ、「DMでも充分じゃん(^^)」
みたいに言ったり、きっぱり断る可能性だってあります。

相手の方が年上という事もあって、先輩としてのプライドであったり
ガードが甘い女では無いという事を示唆したかった可能性も
あるのではないかと思いました。

ですので、引き続きDMや学校での会話で頑張ってみてください(^^)

通話に関しては、正直相手次第だと思います。
相手が
通話>LINE>DM
という感じなら、絶対無理ですし
何か話題や用事、もしくは彼女を楽しませる事ができるコミュ力
が無いのであれば、逆効果になる恐れもあります。
ダメ元で言ってみるのは良いと思いますが
断られた場合は、軽快に引いてください。

それと
>自分から行けないって言ってたのと追いたい派かもって
>言ってたんですけどその点も踏まえてどう思いますか??
この件は、現状は無関係かと思います。
何故ならこれがあなたに該当するか否かも分かりませんし
また、口ではそう言っていても、その様にならない事もありますから
現時点ではあまり意識しないで良いと思います。

それで、とても気になっている事があるのですが
彼女の卒業後の進路予定はどうなっていますか?
進学、就職どちらでも親元を離れる場合は
遠距離になりますので、遠距離恋愛はとても難しく
そういう事も考えて、恋愛に積極的にならない可能性があります。

また、地元に残るにしても、環境が変われば
出会いも多々ありますから
同じく、恋愛に積極的にならないかもしれません。

そして、進学希望で一般入試であれば
受験勉強で大変でもありますから
自分は彼女の予定が分かりませんが
そういう事も考えながら
彼女にアプローチ(もしくは交流)するべきかと思いました。

色々と難しい部分もあるかもしれませんが
それでも疎遠にならない限りは可能性がありますし
時には押しも必要ですから
相手の負担にならない範囲で頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
逆に仲良くなるのも含めて じゃあ話してみたいんで通話しませんか??って言うのはありだと思いますか?

あと多分もう推薦で進路は決まってると思います

お礼日時:2022/11/15 23:55

脈なしかな、と思います。



普通気になってる人だったら、喜んでLINE交換します。
質問もしてこないということは、あなたに興味がないのです。

潔く諦めた方がいいかと…
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A