プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人とLINE交換したい!こんな誘い方で良いと思いますか?


質問内容はタイトルの通りです!
私は同じクラスの男子が気になってます。仲はいいけどLINEは交換できていない、という状況です。

そこで自分から交換しようと言おうと思ってます!
委員会が一緒なので2人きりになれるのは、その時しかありません。

相手はLINEやってます。
Aと表記します。

色々考えてみたのでどれが1番いいか教えてください⤵︎ ⤵︎

①私「なぁなぁ、LINEやってる?」
私「クラス替え近いから交換しない?」

②私「LINEやってる?」
私「聞きたいことあるから教えて~」
A「(理由を聞かれた場合)」
私「学校では言えない(笑)」

(本当に聞きたいことはあります)


この誘い方は変でしょうか?
また他にいい誘い方はありますか?

回答お願いします(_ _*)

A 回答 (3件)

まわりくどいかな。

もっとストレートに友達のように「LINEやってる? 交換せいへん?」でいいのでは。
実際ただの友達なんですし、遠慮するのも変。変に気を回しすぎるとあざとく見られて逆効果だと思います。
相手もまさか告白だとは思いませんし、「委員会が一緒だからかな」くらいで納得するでしょう。万一「なんで?」って聞かれたら、それがむしろおかしいですから、素直に「え、ダメ?」って聞き返してください。まず断れないでしょうし、理由があるならあるで言ってくれるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!告白はまだ考えてませんが、更に仲良くなれるよう頑張っていこうと思います。あざとくならないよう頑張ります!(笑)

お礼日時:2020/02/06 23:15

仲がいいなら①が自然だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/06 21:50

2番がいい!!



1番とか断られたら元も子もない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/06 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています