アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度、「友達のままがいい」との理由で振られたのですが、また告白しようと思ってます。
最初の告白からどれくらいの期間を空けて、どういう言葉で告白したら良いからでしょうか、、?

A 回答 (3件)

1週間ぐらいで良いと思うよ

    • good
    • 1

あまり言ってると、毛嫌いされて、友達としても付き合えなくなりますよ。

1週間?早すぎますよ。

それよりもどうして振られたのかを考えましたか?
もう相手がいるとか。別に好きな人がいるとか。確認しましたか?
どっちでもなく、振られたとしたら、おそらくもうあなたを異性として見ていないということになります。これが一番致命的。

振られたという事実があるということを認識してますか?
ほかの人にも目を向けてみるほうがいいように思いますよ。
    • good
    • 2

友達のままがいい


あなたがそうは思えなかったからこそ「告白しよう」だとは思いますが、告白するだけでこの温度差をどう縮められるのかな?と思うのですよね。

「どのくらい」って時間で考えちゃいけいんじゃない?

別に完全拒否されたわけでもないじゃん?友達から再スタートすりゃいいだけの話じゃん?

二人がどのようなお付き合いをされていたのか?は知らないけど恋人関係になってもあなたが相手を満たせなかったのは事実なんじゃないの?
現状満たせない奴がまた恋人関係に戻れたところであなたは相手に何を与えられるって自信があるの?

自信が有るに決まってる!ですか?
「どういう言葉で」なんて何を言えばもわからないのに?

別にあなた方のお付き合いを完全否定するつもりもありません。でもあなたよりは相手の方が「お付き合い」の意味を考えることが出来たから「友達」って形に戻ることを選んだのだと思うよ。

もしあなたのことが完璧に嫌いになったなら「友達のまま」とは言わないと思う。もっと疎遠になろうとしたと思うよ。

復縁なんて珍しい話じゃない。元々惹かれ合った者同士が再び惹かれ合うなんて珍しい話じゃないですもん。

じゃあ何が必要なの?空白の時間なの?相手があなたを想い直す時間だけで良いの?

友達という関係に格下げされた上でどう関係を縮められるか?じゃないの?

個人的にはピンチと言うよりはチャンスだと思うのですよね。それより今のまま期間だけ空けて無謀な告白をする方がピンチ寄りになると思うけどな。

別にいいんですよ。あなたが振られてから自身の反省点を山程見つけられていてこれからは相手に辛い思いをさせない!って思えたからこその告白なら期間なんか空けなくても今日告白しても良いと思いますよ。

でも「どういう言葉で?」なんでしょ?

あなたの何が変わったの?どう成長したと言うの?

友達ってのも恵まれた待遇だと思うよ。相手だってあなたと上手く付き合えなかったことを反省する時間になると思うよ。相手にも成長が必要なんだと思うよ。

今のあなたのままでどう相手を幸せに出来ますか?時間は有ると思うのでゆっくり考えてみてね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A