dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に思いをつげたのですが、
彼が幹部をしているサークルが忙しかったりで
今自分自身で精一杯で
彼女をつくっても、そこまで気をまわせないから
今は付き合うということができない
と言われました。
彼自身、今好きな人がいるわけでもなく
私からの告白は意外だったようです。

それでも諦められなかったので
「まだ好きでいてもいいですか?」
と聞いたところ、「それはもう!ぜんぜん嬉しいです。」
と言われました。
で、別れ際にまた、遊びに行く約束をしたりしたのですが。

素直に、彼の言葉を信じて
彼を好きでいていいんですかね?
やっぱり諦められないんです。

A 回答 (5件)

告白して残念ながら玉砕したのですね。



でも、この恋愛は失敗しても、いままでのように相手の一挙手一投足にドギマギして
「どう思われているでしょうか?」
などと何度も質問を繰り返していた時期と比べると格段の進歩だと思います。

人生の中では貴重な一歩を踏み出せたのではないでしょうか?

>彼を好きでいていいんですかね?

密かに想う程度なら良いと思いますが、度を越すと相手の負担になると思います。

こういう時には立場を逆にして考えると答えを出しやすいと思います。

たとえば、、、
rikadollさんに顔見知りで、たまに一緒に出かけたりする後輩がいたとします。
ただし、性格も外見も恋愛対象外です。
ある時、rikadollさんはその彼から告白されました。
ちゃんと断りましたが、
「好きでいていいですか?」
と聞かれました。さぁ、どう答えますか?

やっぱり、本心はどうあれ「ありがとう」と言ってしまうんじゃないでしょうか?


>やっぱり諦められないんです。

すぐには無理でしょうが、とりあえず相手にアピールするのはやめといたほうが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの質問も観てくださったのですね。
恥ずかしい限りですが…ありがとうございます。
結局、彼が私の気持ちに気付いていないという
大誤算の結果、このようになりました。苦笑

「好きでいていいですか?」
といったあと、多少の間があったのなら
私としても社交辞令だなと思うのですが、
間髪いれず「それは、もう!嬉しいです」と
今までさんざん言葉を濁していたのに
妙にはっきりといわれたので
ちょっとひっかかっているんですよね。

彼の様子を伺いつつ、
迷惑にならない程度に好きでいつづけたいと思います。
諦め悪くてもうしわけないですけど。。。

お礼日時:2006/07/30 01:21

こんにちは。



今のままで良いと思いますよ。
ただ、期待をするのはどうかな?という気はします。

ちょっと切ないですね。でも、それも恋ですから…。
ふぁいとです。
でわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

期待はしてません。苦笑
迷惑にならないことを1番に
ひっそりと思い続けていこうと思います。。。

切ないです…。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/30 01:23

彼が好きでいて良いとあらわすニュアンスの言葉をあなたに伝えているので構わないと思いますよ。

人に好意を持ってもらえるということは、その人にとっても自分に自身がもてることだと思います。気まずくなったりすることもあるようですが、この場合はすぐに遊びに行く約束もできているようですので、今は自然に身を任せてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。
どうやら向こうは今まで私の気持ちに気付いていなかったので
これから、見方も変わっていくだろうし。
迷惑にならない程度に思い続けていきたいです。。。
自然にみを任せるのも大事ですよね?
回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/30 01:13

こんにちは。


単刀直入に、「今自分自身で精一杯で…」という台詞はやんわりとお断りする常套句です。本当に付き合いたい相手であればどんなに忙しくても断りませんし、百歩譲っても「今は付き合えないけど○○まで待っていてもらえないかな?」と相手から求められるはずです。
極端な話、貴方がストーカーのような行為をしていない以上、好きでいられるのはそれは悪い気はしませんし、相手にしてみれば「まだ好きでいてもいいですか?」って聞かれて、そこで「困る」と言ってしまえば貴方とのそれまでの友情関係は崩れますし、あまり良い事はないと判断したのではないでしょうか?
貴方が今後、相手をただ好きでいるだけで良いというのであれば構わないと思いますが、それ以上の関係を求めたり、彼氏が欲しい!という気持ちが強いのであれば、酷ですが諦めたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が前の彼女と別れた理由が
彼が、自分のことでいっぱいになったときに彼女に
気を回せなくて、彼女が耐えられなかったって
感じでそれを気にしているのかなぁとも思ったのですが…。
やっぱり社交辞令ですかね。。。
迷惑にならない程度に
好きでいることにします。
アドバイスありがとうございます。。。

お礼日時:2006/07/30 01:12

好きなものは好きで良いのです、


何かのきっかけで彼の心も変わり、あなたの気持ちを受け入れる日が来るかもしれません。
男女の仲はどこでどうなるか誰にもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
好きなものは好きですよねー。
諦められないっていう思いもありつつ、
でも先輩に迷惑はかけたくないとも思い…。
難しいですけど…。
様子伺いながら好きでいることにします。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/30 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A