アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほども違う質問させて頂いているのですが再びすいませんm(__)m

大学生男です!
昨日女友達に告白して振られました(涙)

告白の返事は「ごめんなさい、今の関係が心地いい。」との事で、「一緒にいて面白いし、落ち着ける。だけども…自分に自信がないってのも合って、今はやっぱ無理かな。これが今出来る精一杯の回答」って感じでした。[今の関係=たまに2人で遊びに行ったりする関係]
その後「今のまま変わらないでね。お願いだから。大事な友達だし…」と何度もお願いされたんです。。

ちなみに彼女とは今は接点がないので会うとしたら2人で遊びにいくとか御飯食べにいく以外有り得ないです、、

そこで一度「俺もう○○ちゃんの事諦めた方がいいのかな?」って聞いてみたいって思ったんですけど、どうですかね?

「別に諦めなくいい」的な答えを期待しつつ、もし「そうだね」って言われても彼女の事を忘れられるきっかけにはなるかなって…。
ただこの事によって友達関係までも駄目になったら辛いです。。

あともし聞くならすぐでいいですかね?しばらく期間あけたほうがいいですか?

いろいろ聞いてしまってすいませんが、アドバイスいただけたらありがたいです…

A 回答 (6件)

私が質問者さんの立場だったら聞かないと思います。


「えっ、告白したっけ」って思えるくらい、「いつもの態度」になると思います。
でも、心の中ではず~っと思ってる、という。
今、相手の女の子もいっぱいいっぱいになっているのが伺えます。そこに、質問者さんから「諦めた方がいいのかな?」と聞かれるのは辛いと思います。先のことは分からないし、「諦めなくてもいい」と言ってしまって、自分があなたの気持ちに答えられなかったらどうしよう、ということも有り得ると思うんです。
何か行動を起こしたい気持ちは分かりますが、
今まで通りの関係を維持されたらどうでしょうか??
    • good
    • 0

「俺もう○○ちゃんの事諦めた方がいいのかな?」


まったくそのとおりの言葉を言われた事が2度あります。

はっきり言って、
「もぉ、カンベンしてよ~。遠回しに言ってるじゃないのよぉ」
って感じです。

せめて友達でいたいなら、未練を感じさせる言動や
卑屈に見える態度は取らない方がよいかと思いますが・・・
つらいかも知れませんが、もう思い切らないと質問者さまが
いつまでも苦しいだけですよ?
前に進むほうがきっと楽になれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/07 00:50

先にNo.1665186に回答しちゃいましたが。



そういう聞き方はダメですよ。
使って良いのは自分で空気読めて判断出来る場合のみ。

ということで、No.1665186の回答を読んでくだされ。
    • good
    • 0

告白の期間はあけた方がいいかも・・・。


質問者さんは、好きでたまらないかもしれないけど
相手の女性にとっては、仲の良い男友達でいたから
驚かれたのではないでしょうか??

短期間のうちに何度も押していくと、
あまりいい結果をうみません。
恋のかけ引き(今やってる人いないかもだけど)
あれもおすすめしません。

それよりも少しは彼女の思いを尊重して
しばらくは、また仲の良い関係でもいいのでは?
彼女もあなたの思いがわかって気持ちを整理してるかも。

また機会をうかがって、再度トライしてもいいと思います。
それから、無理に忘れようとしなくてもいいんじゃないかな??
好意をもって接してると、優しさもいつも以上に出ると思うし、彼女のために・・・なんて考えるのも楽しくないですか??
今は失恋したから、辛いでしょうけど、
恋はわかんないですよ。気持ちの変化もありますし。

焦ると全てがうまくいかなくなるから
深呼吸して、機会を待ちましょう。
頑張れ!若造!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手の女性にとっては、仲の良い男友達でいたから
驚かれたのではないでしょうか??

そうですよね…。これを考えると聞くにしてもしばらく時間あけたほうがいいのかなって思ってきました。

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/09/22 07:17

私個人の考えとしては、聞いてみたほうがよいと思います。

もし「そうだね」って言われたとき、あなたがお友達でいたいと思ったのならば、「そうか、分かった。でも友達で居てくれるかな?」といってみてはどうでしょう?彼女にも逃げ道を作っておいて上げるのも必要かと。人を好きになるのは止められないですもんね。もし聞くならすぐ聞いたほうがいいと思います。質問を読んでるとしっかり考えてる方のようなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う…ん。やっぱ人間関係はむつかしくて悩みます…
参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/22 07:15

まだチャンスは残っていそうですがそのような事は控えたほうがいいのではないでしょうか。

。僕だったら気まずい関係になりそうなので言わないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/22 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A