アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性の年上の友達が大好きすぎて、人として好きなのか、恋愛感情なのかどちらか判断がつきません。

今までの恋愛対象は男性で、今は彼氏もいます。元々男性と話すのが得意でないため、どちらかと言えば素で居られる同性の方が居心地が良い、好きだと感じてしまいます。

同性愛なのかどうかを判断するにはキス以上のことが出来るかどうか、と聞いたことがあるのですが、年上の友達には近くに寄りたい、触れたいとは思いますが、自分からキスやそれ以上のことをしたいと思ったことはありません。ただ、あちらから迫られて嫌な気はしない気がします。

学生時代などは同性に好かれることが多く、「あなたに触れたい、襲われたい(?)」などと言われたことがあります。当時は、仲良くなりたいという意味だったのか性的な意味だったのか判断がつかず笑って誤魔化したのですが、当時の私はその友達が少し怖く感じてしまいました。
でも今思い返すと、その当時の友達の気持ちが少し分かってしまうくらい、今の私は年上の友達のことが大好きなのです。

私の年上の友達への気持ちは一体何なのでしょうか。大好きで一緒に居ると落ち着く人なので、憧れから精神的な安心を求めているだけなのか、それとも同性愛に目覚めてしまったのか。

皆さんのご意見が頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

好きという感情をそんなに色々定義付けなくても良いのでは?


恋愛的な好きであろうと、友愛的な好きであろうと、好きで一緒にいれば楽しくて暖かい気持ちになるという事には変わりはないのですし。

年上の同性に憧れめいた気持ちを持つのは良くある事ですし難しく考えなくてもいいのでは?

相手が異性だろうと同性だろうと、大好きな人がいるのは幸せな事ですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね!
私自身、ここまで人を好きになるのが珍しかったので戸惑っていたのかもしれません。
好きだと思える人と出会えて幸せです!良い関係を築いていきたいと思います。

お礼日時:2016/11/28 22:34

仕事で、一年に700件ほど女性の同性愛者に接しています。



あなたは、まちがいなく、同性愛者です。今後も同性愛者として幸福に生活されることを期待します。

なお、我が国には、まだまだ同性愛に対する偏見が強くあるので、慎重に振る舞われた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなのでしょうか…。ただの憧れからくる気持ちだといいなと思っていましたが、人を好きになることは止められないですしね。自分の気持ちを大切にしたいと思います。

お礼日時:2016/11/16 21:42

自分の気持ちを確かめたいのであれば、もう少し、相手とコミュニケーションを取ってみてはいかがでしょうか。


色々な相手を好きになってみて、色々な相手を見て、本当に好きな人に出会えば良いと思います。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『おもひいづる ときはの山の 岩躑躅 いはねばこそあれ 恋しきものを  - 平貞文』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう少し様子を見てみようと思います。憧れであっても恋愛感情であっても、その友達を好きなことには変わりはないので、良い関係を続けていきたいと思います。

お礼日時:2016/11/16 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A