アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です

2回目のデートで直接告白して考えさせて、返事は直接言わせてと言われ
後日普段通り話をして数日後デートに誘うと
未読無視、告白の返事はどの位か聞いても未読無視そこから2週間ほど未読無視をされ
その後相手から無視してごめん、悩んでた、直接会って話さないといけない事があるから会える?、自分勝手でごめんと来ていました

相手は真面目で明るい女性です

どのような返信をするか、どの様な心理なのかなど参考程度にアドバイスお願いします
自分はそもそも相手のことを人として好きなので友達関係には最低でも留めたいと思ってます

今自分は振られてもしょうがないというメンタルです

A 回答 (2件)

あくまでも憶測ですよ。

俺だったら二週間の未読無視は、ちょっと脈がないと判断します。

でも本当に、いろいろと考えたんでしょうね

直接会ってから話す、、、
自分勝手でごめん、、、
悩んでた、、、

心理はそのままです。悩んで考えてる心理。

ですよね?

アドバイスになればいいなと思いながら伝えますね。

告白を重く捉える女性が居ます。彼女もその一人かも知れません。

ですから、友達からスタートして仲良くなってお互いの事を知り合う事も大切だと思いますよ。

いっつも思うんですが、お互いの事をよく知らないのに告白してしまうから、すぐ別れが来る男女が多いです。

頑張って下さいね。

答えは彼女だけにしか分かりません。
    • 0

返事を聞くまでは告白OKという流れの可能性も残されていると思うので断言は出来ませんが、今回はお断りされる可能性の方が高いかな?と思います。

メンタルが下降気味な状況なのに厳しい意見になるのかもしれません。

でも「相手のことを人として好きなので友達関係には最低でも留めたいと思ってます」は当たり前の感情のようで贅沢な感情にも思えてしまいます。

振られてもしょうがない。なのに「最低でも留めたい」なんですよね?友達という関係性を残せるのは振られたとしたら「最低」ではなく「御の字」な状況じゃないの?

デートに至るまであなたと彼女がどのような関係性だったのか?はわかりませんが、少なくともあなたと二人で出かけることを彼女は二度は了承したわけです。
告白後あなたの誘いを無視した形で彼女は悩んだ。正直あなたの望む返事の可能性の方が薄く、望まない返事の可能性の方が濃いとは思います。
でもさ、彼女はあなたとのことを悩んでくれた。完全に無理ならそもそもデートに行かなかったと思うし、1回目はまだしも2回目は行かなかったと思うよ。そして告白後も悩んでくれた。それにどんな意味が有るのか?だと思いますね。

最低でも
あなたの心境を考えたらそう思う気持ちは痛い程わかります。でも彼女の返事の内容によってはもし断られたとしても今後の進展によってあなたの望む結果を手に入れられる可能性も残ると思うのですよ。

まだ彼女がどんな返事をしてくれるのか?はわかりません。だから「最低でも」と思うのもわかります。でもそれは弱腰過ぎるんじゃないかな?

もし彼女が「もう少し友達として付き合っていきたい」という可能性を残した返事で伝えてきたとしたら?それは「最低でも」じゃないじゃん?最高の形としての友達という関係を残せるわけじゃん?

振られてもしょうがない
だから「最低でも」なわけじゃん?

もしかしたらデート中も告白も告白後もあなたの姿勢が逃げた印象を彼女に与えていたのかもしれませんよ。

どんな結果が待ち受けているのか?はまだわかりません。だからこそ「しょうがない」とか「最低でも」はまだ早いと思いますよ。

どのような返信をするか?
「話さないといけない事があるから会える?」に対してということでしょうか?

私なら「自分勝手ではありませんよ。悩んでくれてありがとう。いつでも良いのでよろしくお願いします」などと伝えると思います。

可能性はゼロではありません。彼女の返事をしっかりと受け止めてあげてね。
    • 1