dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二回目のデートを断られてしまいました。
高校生女子です。
相手は同じ歳の高校生男子です。
自分でも相手の気持ちがよくわからないので判定して欲しいです。また今後のどう動けばいいかを教えていただきたいです。

今までの流れについてです。⏬
1回目のデートを誘いOKしてもらえたので行きました
その後楽しかったねなど一連の会話をLINEでしました
デート中も
「次行ったらちゃんと計画立てていこうね」
など(当時一回目のデートでは二人とも無計画で過ごしていた)お互い話していました。

ここからが本題です⏬
なので2回目のデートについて触れていいよね?
と思い一回目のデートの3日後LINEで候補日を挙げ
二回目のデートに誘いました。

「予定確認するから待ってて」と言われ数日後
「その予定無理だ」と返信が来ました。
候補日を何日もあげていたのに全部無理なのか…と
思いつつ知恵袋などに検索をかけてみました。

すると一回断られたぐらいで挫けるな等の意見があったので参考にさせていただき
「空いてる日ある?」
と聞きました。
数日後「◯日はかならず空いてる」と返信がありました

そもそも今までLINEしていてそんなに間隔を空けて返信するような人ではなかったので
こんなに何回も間隔を空けて返信している様子を見ると脈なしなのかなと思いましたが

だったら確実に空いている日なんて伝えなくてもいいのにな?とも思いました。
私の質問の仕方も悪かったのもありましたが…

結局心がモヤモヤしたままLINEを返信しました。
私「じゃあその日いける?」
彼「でも実は最近お金なくてさ、だから無理かも」
私「じゃあ無理かな?」
彼「どうにか出来そうだったら2日以内に連絡する」
※この時のラインの返信の間隔は早かったです。

その後二日以内に連絡が来て
「ごめん無理だった、またの機会があれば」
と言われました。
「またの機会あれば」なんて断る有名な謳い文句なだと思うのですがこの一連の流れ皆さんはどう思いますか?

彼の気持ちが本当によくわかりません。
脈なしが8割ぐらいな気がしますが…。
また誘った方がいいでしょうか?しつこいですか??それとも誘わずLINEでずっと喋っていた方がいいんでしょうか?※今はLINEでも話していません
それともキッパリ諦めるか…

ちなみに一回目のデートは前半はお互い緊張していましたが後半は盛り上がったと思います。
また同じクラスでなく部活も違うので接点がないです。
だから会話が盛り上がってここいこう!などの急な
ノリも出来ないためLINEで繋がるくらいしか出来ません。


長文で拙い文章をここまで読んでくれた方ありがとうございます。
客観的な意見を求めています。
誹謗中傷はやめて頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 質問に回答して頂いた方に聞かれましたが一回目のデートでお金はかかっていません!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/11 01:59

A 回答 (2件)

お金がないなら、お金のかからない公園デートとかもあるのに、何故彼は誘ってこないんだろう?とそこは疑問に感じました。



もしかしたら行ける日にちはあったけど、お金がないからあなたの候補日を全て断った可能性もあると思いますが、またの機会でと断られたので、今は一旦LINEのやり取りに納めて、彼の出方など様子を見て、それで遊びの話が出たなら誘ってみては?

今はここまで予定を提示して断られたので、押せば良いってものでもないので、一旦引いてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます

お礼日時:2021/08/11 09:33

1回目のデートは結構お金かかったんすか?


お金かからないデートしよう!とか言ってみては?二人で考えるとか。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!!

お礼日時:2021/08/11 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A