dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまりラインで話していない同学年の高校生男子から遊びに誘われました。(2回目)
高校生男子の遊びの誘いはデートと捉えていいんですか?それとも、ただ暇で遊びたいから誘っているだけですかね?
ちなみに、私は進学校で彼は普通の高校です。相手もそれは知ってて私が暇ではないというのは知っていると思います。あと、何ヶ月もラインしていませんでした。恋愛経験が少なくて男の子の気持ちがよくわかりません、、。

これって、どっちだと思いますか??

A 回答 (1件)

まず流れとしては男子とは他校で、でも知り合いなんですよね?

1回目の遊びに誘われるのは、いきなりLINEが来て遊ぼうと誘われたなら、あなたを気になるからだと思います。
あなたは1回目の誘いははっきり断ってるのですか?
私は忙しくて遊ぶ暇がないから遊べないと。
でその後全くLINEのやり取りをしてしてないのに、いきなり2回目の誘いがあったなら、諦めてないですね。
LINEを頻繁ではなくても、数回やり取りをしてたなら、返信がある=少しは好意がある、と捉えてしまう人もいるので、あなたも彼にちょっとは興味があると捉えてしまい、遊びに誘ってきてる可能性はあります。

あなたも好きな人がいて、LINEはたまにする程度で、遊びに誘い、今は忙しいからと断られて、今じゃなきゃ良いんだと、日にちをおけば大丈夫かも!と捉えて、返信もくれてたし可能性があるからまた誘ってみようかな?ってなりますよね?
君を恋愛対象として見ることも今後ないし、2人では遊びたくないと、極端ですがはっきり断られたら、無理だと思い、誘う勇気は持たないですよね?
彼からしたらあなたの行動が少しでも脈ありと感じることもあったから、2回も誘ってるんです。
あなたは彼とはどうなりたいのですか?
そこが1番大事で、あなたが彼と付き合いたいなら話を進めていけば良い事で、付き合う気持ちはないなら、あまりでもなく、LINEが来たら返信は数日後に返し、また返信来たら既読無視で終わらすと、何気に行動で脈なしだと伝える様にすると良いです。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

長文ありがとうございます!とても助かりました!!