プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!!
高校生なのですが、両思い?的な人がいます。
私的には付き合いたいです
ですが、なかなか告白してくれません
男の人が告白しようと思えるタイミングってどんな時ですか?女子側が何かアクションをおこすなら何をしたら良いですか?

A 回答 (6件)

彼が「そうだね!そうするわ!」と返信してきていたら私は軽く流していたと思います。


それは本当ですか?なのに「内心後悔するのです」なのでしょ?あなたが自身の気持ちを表に出さないようにするのが得意なのは知ったこっちゃありませんが、重要なのは表ではなく裏じゃないですか?そのクセ相手には表を求めようとするじゃない?

気持ちと行動があべこべなんですよ。

「彼氏やったらな」そう思うのは否定はしません。だけど彼はあなたの彼氏として相応しく感じるけど、あなたは彼の彼女として相応しい行動や言動が行えているのでしょうか?

「私達の関係が上手く行くために何が必要か。
今の私に思いつくのは1番は私が彼に好意を持っていることを彼にわかってもらうことだと思います」
それが正解だと思います。


「ですがそのために何をしたら良いのかと聞かれるとよくわかりません。自分に自信がないので何かしろと言われても行動にすぐうつせません」
本当に失礼な言い方になるけど、あなたって「自分の気持ちを表に出さないようにするのが得意」なんじゃなくて「自分の気持ちを表に出すのが苦手」なんじゃないの?どちらかと言えば長所ではなく短所じゃないの?

遊びに誘うのもバレンタインをあげるのも前向きな行動、なのに踏み出せないのは短所が影響しているのではありませんか?それでも「表に出さないのは自分の長所だ!」と言い切りますか?

自分に自信がない
これって考えようによっては長所になると思うよ。恋人がいる方全員が自分自身に自信満々な人間ばかりではないと思う。自信がないからこそ「自分から頑張らなきゃ!」と思えるならそれも長所なんですよ。

タイミング的にバレンタイン間近なのはチャンスだと思いますよ。バレンタインを渡す+遊びに誘うを実行してみたらどうかな?

バレンタインを渡す時に直接伝えても手紙を添えてでも良いと思うので「またコロナが落ち着いたら遊びに行こうね」と伝えてみては?

タイミング的にホワイトデーくらいになればちょっとコロナも落ち着くかもしれませんし。

まずは自己修正からです。長所と短所をよく考えましょう。あなたが短所に感じている箇所が長所に変わると思いますよ。
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます。

返答遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

なるほど、確かに彼から誘ってくれて何のアクションも無いと「向こうの気持ちはどうなのかな?」と不安になるのもわかりますよ。

でもだからこそ「隙」なんじゃない?

以前彼に「私やなくて好きな人を誘ったら?笑」というのを直接聞いたのか?それともLINEなどで聞いたのか?はわかりませんが、とりあえずそれは「隙」では無く「壁」もしくは「防具」になってしまったと思いますね。

「好きじゃなかったら誘ってないで笑」
これに対してあなたは何と返して良いか?がわからなくなった。そして濁したのです。

じゃああなたは何の為に尋ねたの?
今回彼の返答は喜ばしい形か?喜ばしくない形か?で言えば喜ばしい形だったと思います。望ましい返答か?望ましくない返答か?で言っても望ましい返答だったと思うのですよ。それなのに何故「なんて返せばいいかわからず濁した」のです。何がしたかったんですか?

あなたが尋ねたことで彼はあなたの気持ちが汲み取れたのでしょうか?それともわからなくなったのでしょうか?

両思い?的
何処をどう見たら「両思い?」になるの?
彼が「両思い?」と思うならわかります。何故あなたに「?」が付くの?

彼が告白しやすい隙とはどんなことですか?
多分今のあなたにお答えしても上手く隙を見せることは出来ないと思います。というか今のあなたには教えたくありません。
だってあなたのせいで彼は告白するタイミングを失ってきたかもしれないのですから。

私やなくて好きな人誘ったら?
もし彼が「そうだね!そうするわ!」と笑顔で言ってきたら、あなたは「良かった良かった!」と思えたのですか?

何故望んでもいないことを問いかけた?
何故彼の返答にどう返して良いか?も考えないままに問いかけた?

私は濁すべきではなかったのかもしれません。
「しれません」じゃねぇよ。そうに決まっているでしょ?

両思い?と不安になってるのはあなた以上に彼の方だと思うよ。

少しは反省したら?
よくもまぁ「なかなか告白してくれません」なんて言えるわ。

厳しい回答になりましたが、二人が上手くいかないと思っているからじゃないよ。上手くいくと思ったからこそ厳しい回答をしたのですよ。

二人の関係が上手くいく為には何が必要だと思いますか?あなたはどうするべきだと思いますか?
いや、違うな。「あなたがどうするべきですか?」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
厳しく言っていただけて有難いです。
私の質問はLINEで、相手がどう思っているのかを知りたかったので聞きました。その流れで恋愛話などに発展して好きな人の話になり私が相手の特徴とか言えれば何か進展するかもしれないと思い問いました。

ですが、貴方の言う通りです。今思うと濁したら相手からすると不安な方へ気持ちはいくと思います。私も相手を想ってるよってわかってもらえる返答をすべきでした。

相手の想いが知りたく相手がどう思うか考えれていませんでした。本当に申し訳ないことをしました。あの後に何て返すのが良かったのでしょうか。

私が尋ねたことで彼は私の気持ちは一切汲み取れなかったと思います。汲み取れるような返信はしていません。わからなくなったと思います。

私がそのLINEをする前から彼が告白しようとしているとあまりかんじれません。
どのような時に男性は女性に告白しようと思えるのですか?

彼が『そうだね!そうするわ!』と返信してきていたら私は軽く流していたと思います。とりあえず彼が私に気があるのかだけ知りたかったのです。もしそう返信されていても振り切れていた気がします。正直、自分の気持ちを表に出さないようにするのが得意なので何事もなかったかのように過ごせると思います。
ですが内心後悔するのです。

今は学校がオンライン授業のため直で会える機会は少ないです。相手の部活が同じ日にやっていたら私は見に行っています。するといつも手を振ってくれます。
素直に喜んでいる自分がいて彼氏やったらなと思います。

私達の関係がうまく行くために何が必要か。
今の私に思いつくのは1番は私が彼に好意を持っていることを彼にわかってもらうことだと思います。ですがそのために何をしたら良いのかと聞かれるとよくわかりません。自分に自信がないので何かしろと言われても行動にすぐうつせません。彼は2回も誘ってくれた。本当に勇気を出して言ってくれたのだとわかっているのに情けないです。

思いついたのは彼からでなく私が遊びに誘うのはおかしいですか?いつもは誘ってばっかりやのに誘ってもらえたと思ってもらえるでしょうか。

もう一つお聞きしたいのですが、バレンタインは渡すべきでしょうか。いや、渡して良いのでしょうか。

長文ですみません。お応えいただけると幸いです。

お礼日時:2022/01/28 20:37

心配しなくても、古今東西、大昔から今に至るまで、あらゆる世代で恋愛は難しいのです。

あなただけが悩んでいるわけではありません。ほぼ万人が悩んでいる/悩んできた問題です。

しかしそんなこと言ってもあなたにとって大事なのは自分の今目の前にある恋愛だけでしょうから、少しは役立つアドバイスをしましょう。

恋愛ってね、卵みたいなものなんです。孵化するまでには適切な時間が必要なんですね。

早く殻を割りすぎても死んでしまう、割るのが遅すぎても死んでしまう。内側で雛が十分に育って、殻をコツコツつつき出すのが孵化のタイミングです。

このタイミングを測るには、原則として「接触時間を長くする」必要があります。

相手に告白するタイミングをなるべく長く与えるという意味です。

また、あなたから「告白待ってるよ」的なサインを送る必要があります。

一般的によくあるのは、ストレートに「○○くん、好きな人いるの?」です。これは効きます。ただし万能ではありません。素直でないシャイボーイは「いない」と言う場合があるからです。

こういう場合、あなたのキャラ次第ですが、「私は好きかもしれない人がいるんだー」と思わせぶりなツッコミが有効です。

「その人はねえ、多分私のこと気になってると思うんだけど、いつまで経っても告白してくれないんだー、だからだめかもしれない」

ここまで踏み込んでも気付いてくれないほど鈍感だと、もうどうしようもありません。
    • good
    • 1

私も両思い期間というものがあって、ずっと相手の告白を待ってしまってました。

しかし、そのままクラス替えが来てクラス離れて全然話さなくなり、付き合うことはもちろん出来ませんでした。もうすぐバレンタインデーなのでチョコレートを渡すのはどうでしょうか?頑張ってください!応援してます!!
    • good
    • 1

女の人が告白されたいと思ってるタイミングってどんな時ですか?男子側が何かアクションを起こさせようとしたら女子側は何をしたら良いですか?



あなたは彼とどのように接していますか?

男側の意見としては女性側が「なかなか告白してくれません」と待って彼からの告白を乞うスタンスでも何ら問題は無いと思います。それでも女性側からの好意を感じることが出来ているのか否か?の違いが告白しても良いのか否か?の判断材料にはなると思うのですよ。

両思い?的な人
彼はあなたがどう想ってくれているのか?をどのくらい知り得ていると思います?まさかあなた側だけが「両思い?」と思っているのでしょうか?

あなたからアクションにアクションを重ねて今の「両思い?」に到達したのですか?だとしたら「なかなか告白してくれません」と悩むのもわかります。でもそうじゃない、まだあなたからそれほどアクションをされていないのに「なかなか告白してくれません」は贅沢な話だと思いますよ。

あなたは彼が告白しやすい「隙」を与えてあげられていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり喋ったことないのに2人きりの遊びに誘われて2回行きました。特に恋愛話をするわけもなく普通に映画やイルミネーションなど行きました。楽しかったんですが、私として誘ってきてくれたなら何かアクションがあるかなと期待したのが正直な気持ちです。
確かに贅沢に考え過ぎかもしれません。ですが以前、私やなくて好きな人誘ったら?笑と言ったことがあります。すると好きじゃなかったら誘ってないで笑といわれて、なんて返せばいいか分からず濁しました。
これってどういうことなんでしょう。私は濁すべきではなかったのかもしれません。
彼が告白しやすい隙とはどんなことですか?

お礼日時:2022/01/27 11:46

私が高校の時に友人がしてたことをお話しします。


「連絡取っている時は普通だけど、会っている時は好きアピールする」が大事らしいです。

高校生男子の心情はあまり分かりませんが、
「誰にもこの子を取られたくない!」と思う時に告白するらしいです。
独占欲強そうな人には、他の男性の影も匂わせた方がよさそう・・・。
大人になると変な匂わせ効かないです笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
好きアピールってどんなものですかね、、。
相手が同学年であるのにとても大人っぽいんです
やから普通の男子と少し違うのかなと感じたりします
2回2人で遊びに行ったのに深くまだ知り得てないのが問題なのかもしれないです。
匂わせて嫌がられたりしませんか?
恋愛って難しい、

お礼日時:2022/01/27 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A