人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

花火大会に2人で行って帰りに告白したら振られました。
高校生です。

振られた理由としては一ヶ月前に2人の男性と色々揉めたらしく、今は恋愛は無理。
友達としては好きだけど、、、付き合えないかなみたいな感じでした。

告白したことには全然後悔していません。初めての告白でしたが、伝えることができてよかったです。

その後LINEで気にしないで、これからも仲良くしてねーといった内容を送って、返信は遅くはなりましたが一応続いてはいます。

本当に好きなので再び告白しようと思っています。
早くても11月過ぎにします。(時間をあけるのが大切だと聞いたので)

それまでの間会わないと失敗すると思うので時間が経ったら遊びに誘ってみようと思っています。

ただ僕は恋愛経験が乏しいので、自分がしようとしていることが正解なのかどうかわからないんです。
一歩間違えたら二度と喋れないんじゃないかなと、ストーカーのように見られてしまうのではないかと考えてしまいます。

今までずっと受け身で生きてきたので、変わろうと思って積極的に頑張っていますがやり過ぎかなぁなんて思うこともあったり。

間違っているなら教えて下さい。自分ではこれ以上分からないです。。

A 回答 (1件)

好きって言われてから意識し出す恋もあります。

ただ、また告白する時期まで決めているけど
何ヵ月後とかじゃなく、二人の距離が近くなってからとかさ
状況が変わらないのに告白しても振られるだけだと思うよ。

好きじゃない人に何回も告白されるのって辛いこともある。
あなたの気持ちも大切だけど
相手の気持ちもちゃんとわかってあげようね。
間違えると、友達としても終わってしまう可能性もありますよ。
    • 1