アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切ない初めての告白の話を聞いてください。
バイト先の後輩女性を好きになり2人で水族館に行ったり夜景を見たり何回もデートする仲でした。「結婚するなら自分がいい」と言われたり周りの友達にも相談すると満場一致で「絶対いけるこれで付き合えなかったらおかしい」とも言われていたくらいです。それから夜景を見ながら告白しましたがやはり「結婚するなら自分だけど付き合うのは違う」「でも会えなくなるのは嫌」と言われてしまいました。その場で諦めきれないから頑張るねと言い、半年間で21kgダイエットして今まで気にした事が無かった服装、髪型も全て彼女好みにしたり内面も調べたり女友達に聞いたりして「内面も外面も見違える程カッコ良くなった」「本当に明るくなったね別人みたい」と言われる様になり自信が付いた所でまた2人で何回もデートした後2回目告白しましたが「単純に恋愛対象として見れなかった」と言われその時は受け入れ「わかった」と返事をし好きアピールも一切せずに今はLINEしたりバイト先では普通に喋るくらいの関係です。はっきり言って諦めたいです。罪悪感を感じさせない様に辛い気持ちを耐え何もなかったかの様に接しました振られたのは2ヶ月前で時期をずらし明日でバイトを辞めるのですが諦めたいのですが無理なんです...
筋肉が好きと聞いた時は真っ先にジムに通いづけたり告白したし逆に告白される様な男になろうと考えたりその人は今好きな人がいてうまく行ってないみたいでそれを狙おうとしてる自分にも腹が立ち1人で病みやるせ無い気持ちです。明日で最後にバイト先に会うのですがなんと最後に言うべきでしょうか。
長々とすみません。

A 回答 (2件)

結局諦めるのか諦めないのかどっちなんだか解りませんが、

2回告白してもダメなら今後も無理そうですけど、
もう1回いってみればどうですか?
それでダメなら諦めるように思考をシフトすればいい。
バイトも辞めて物理的に関わらなくなればそのうち薄れていきますよ。
数年かかるかれないけど。
    • 0

ピュアで本当に素敵な方ですね。

心に余裕があるのであれば、あえて何も言わずにニコッと余裕を見せて勝ったように去るのもアリですよ(^^)
女の方に惜しかったと思わせたらちょっと嬉しいですよね、、
そこまで頑張ったのですから次の恋はきっと素敵に実るはずです。
    • 1