プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女性についてです。
何回もデートした後に告白しました。
「結婚するなら自分がいいけど付き合うのは違う。けど会えなくなるのは嫌だ」と言われ振られました。はっきり言ってそこで諦め切れなかったです...
それから私はその女性が好きなタイプになろうと食事制限で21kg痩せたり、筋肉が好きと聞くと「わかった。俺明日からジム通うわ」と本当にジムに通い筋トレし続けたり、髪型、服装、内面では謙虚な気持ちを大切に過ごし、重過ぎないように連絡も最低限で月に1度2度2人で計10回くらい夜景を見たりドライブしたりする関係でした。ある時、その女性から「別人みたいにカッコよくなったね、1年前の〇〇君とは別人みたい」とか「最近めちゃくちゃ結婚願望したい」と言われ、少し期待してしまいました。再度告白すると「先輩としてしか見れない、思わせぶりだったらごめんなさい」と言われました...
本当に悔しいより恥ずかしくて、
「正直に伝えてくれてありがとう、自分を変えるきっかけを作ってくれて本当に感謝してるよ」しか言えなかったです。
でも向こうの既読無視で終わってしまいました

これは思わせぶりされていたのでしょうか?
それとも友達として私と仲良くしてくれてた彼女を裏切ってしまったのでしょうか?

でも例え思わせぶりであっても1度心の底から好きになった人を嫌いになる事が出来ないです。
どこにこの気持ちをやればいいのでしょうか。
しばらくは恋愛したくないです...

A 回答 (3件)

追記…



これですが、その子のトラウマが解消されない限りは、結婚は難しいとおもいます。

恐らくは根が恋愛体質の女性だと思うので、質問者さんを恋愛対象で見ることはないとおもいます。

不器用な子なのでは、質問者さんの事を親友と同じくらいの距離感で仲良くなりたいのでは。

でも、恋愛感情で見られてしまって、本人なりに悩んでいるんだとおもいます。

これなんですが、揺るがない関係なら恋愛をするかと言えば、そうではないとおもいます。

憧れは誰にでもあるものなので一因でしかなく、そうして迷っている時点で恋愛感情ではない事を何度も自覚しているんだとおもいます。

お友達としての揺るがない関係性への憧れもあるでしょうけど、これも理想と現実で理解していると思うので、
そこまで期待しているなどのものではないとおもいます。

なので、質問者さんがどんな風にアプローチをしたとしても、相手の女の子の気持ちはかわらないとおもいます。
    • good
    • 0

どこにって、言われたらそこへ気持ちを追いやれるんですか…?



無理だから悩んでいるのでは。

今の関係が続く限りは悩み続けるとおもいますよ、相手の女の子の気持ちは本心なんだとおもいますが、
質問者さんを義兄弟や従兄弟と似た距離感で見ている部分はあるとおもいます。

一人っ子なのでは、間違いでしたらすみませんが。

お兄ちゃんだったり、あるいは過去のトラウマから揺るがない関係へ憧れがあるのでは。

なので、恋愛に発展できないのでは。

その子の中で、恋愛は不安定なものなのだとおもいます。
    • good
    • 0

思わせぶりですよね


嫌いになれないの分かります
すごく頑張って、すごいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!