プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女性についてです。
何回もデートした後に告白しました。
「結婚するなら自分がいいけど付き合うのは違う。けど会えなくなるのは嫌だ」と言われ振られました。はっきり言ってそこで諦め切れなかったです...
それから私はその女性が好きなタイプになろうと食事制限で21kg痩せたり、筋肉が好きと聞くと「わかった。俺明日からジム通うわ」と本当にジムに通い筋トレし続けたり、髪型、服装、内面では謙虚な気持ちを大切に過ごし、重過ぎないように連絡も最低限で月に1度2度2人で計10回くらい夜景を見たりドライブしたりする関係でした。ある時、その女性から「別人みたいにカッコよくなったね、1年前の〇〇君とは別人みたい」とか「最近めちゃくちゃ結婚願望したい」と言われ、少し期待してしまいました。再度告白すると「先輩としてしか見れない、思わせぶりだったらごめんなさい」と言われました...
本当に悔しいより恥ずかしくて、
「正直に伝えてくれてありがとう、自分を変えるきっかけを作ってくれて本当に感謝してるよ」しか言えなかったです。

これは思わせぶりされていたのでしょうか?
それとも友達として私と仲良くしてくれてた彼女を裏切ってしまったのでしょうか?

でも例え思わせぶりであっても1度心の底から好きになった人を嫌いになる事が出来ず忘れられません。
どこにこの気持ちをやればいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
どうするかはあなた次第だと思いますよ。
友人としての関係になれば、まったく脈なしではなくなるので、告白もうまくいくかもしれません。また、自分の気持ちを整理する時間も持てるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!