アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、バイト場に好きな人がいます。彼は大学4年生で就活中なので最近はあまりシフトも被りません。でも、この前一緒だった時は楽しく話したし、さりげなく私のミスをカバーしてくれたり、本当に好きで仕方ないんです。

私は彼より一学年下で大学2年生です。今秋から一年間、アメリカに留学します。だから私が帰国する頃には彼は社会人です。もう会う事も無くなると思うと、気持ちだけでも伝えておきたくて。

こんな気持ちって男の人からしたら迷惑なのでしょうか?すぐに居なくなるのに告白するってありですか?意見聞かせて下さい。また告白は直接言いたいんですが、どうやって呼び出したら良いんでしょうか?メアドは知ってるけど、普段メールしないので、呼び出す=告白ってバレちゃいそうです…。何か良い方法ってありませんか?お願いします。

A 回答 (7件)

別にバレても良いと思います。

後悔するより何倍もマシだと思うんで…
後悔したら後戻りできません。
だから焦らずにきちんと自分と向き合ってから、告白するべきだと思います。
    • 0

質問者さんこんにちわ。

告白することは、とっても素敵な事だと私も思います。
ですが、彼はアメリカに行ってしまうんですよね??

実は私は彼の立場で、海外に一年以上留学するのですが、つい最近男性から告白されました。

正直、戸惑いましたし、なぜ今言うのか疑問に思いました。
迷惑というか。。。。今言わないで欲しいという気持ちにはなるんではないでしょうか???
それに遠距離恋愛って本当に大変だと思いますよ。
彼の為を思うなら、帰ってきてから告白しても遅くないと思います。

一年は長いのですから、もしかしたら、彼に対しての気持ちも冷めるかもしれませんしね。

でも、本気で好きで、どうしても気持ちを伝えたいなら、がんばってください。

この回答への補足

状況がうまく説明できなくてすみません。留学するのは私です。

私が帰国してからだと彼に彼女ができてるんじゃないかという不安があって、留学前に告白しようかと思ったんです。今は彼女が居ないらしいんですけど、それが不思議なくらいで…。

やっぱり告白される側にとって、「これから離れるのになぜ?」って
思うものなんですか?留学は私にとって人生の岐路だと考えてます。将来の夢への一歩ですし。だから留学中、やっぱり告白すればよかったって後悔したくなくて。lirochanさんはその男性と付き合いますか?相手が好きかどうかによると思いますが。

確かに遠距離恋愛は辛いこともあるけど、もし付き合えたら私にとってそれ以上の幸せは無いと思います。本当に勝手なんですが、彼にただ私が好きだってことを知って欲しいというのが正直なところです。

• 0

男性からの意見ですが・・・

告白してもしokが貰えた場合、どうするのでしょうか?
かなりの遠距離恋愛ですが遠距離となっても付き合う覚悟があるのであれば告白して下さい

>会う事も無くなると思うと、気持ちだけでも伝えておきたくて
でも↑という事も書かれていますので、告白だけして遠距離ですし付き合うつもりがないなら・・・
留学前に告白して気持ちにケリをつけたいというあなたの自己満足に付き合わされる彼の気持ちのやり場が困るかも知れませんね
あなたは気分すっきり留学して彼はもやもやが残ったり・・

そのあたりも踏まえて、あなたの気持ちをもう一度整理してみて下さい
恋愛はお互いがあって成立するものです
自己満足ではいけませんから、例え99%無理でもキチンとした答えをあなたの中に用意してあげて下さい
それができないならあなたの心の中に想い出として封じ込めておくのが吉です

この回答への補足

私は遠距離でも大丈夫だっていう自信があります。
こんなに好きだと思える人に会ったのは数年ぶりですし。
でも彼がもしOKしてくれても、私はすぐに居なくなるので
彼に悪いなとは思います。
自分が待つ側なら良いんですけどね…。

• 0

居なくなる前に告白された方が嬉しいと思います。

メールで呼び出すのはバレてもいいんじゃないですか。その為に呼び出すんだし。

この回答への補足

>居なくなる前に告白された方が嬉しいと思います。
これって振りやすいってことですか?
実際私も振られた時に気まずくならないのがいいと思ってます。
でも、なんかそれがずるい考えだとも思うんです。
告白する勇気のない自分が情けないです。
頑張ってこんな自分変えたいです。

• 0

彼が困るかどうかは関係ないですよ。

告白というのは、とにかく気持ちを打ち明けて、それでどうするか相手に下駄を預けるということです。
彼がどう思うかは告白してみなければわからないことですし、また、それをはっきりさせるために行うことでもあるはずです。
つまり、あれこれ考えてないで「やるっきゃない!」なのです。
呼び出すことでバレバレになったっていいじゃないですか。少なくとも嫌ってない限りは悪い気はしないものです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私は自分から告白したことないんです。
理由はその後気まずくなるのが嫌で…。
今のバイト場が大好きなので、気まずくなりたくないから
今まで気持ち隠してました。
でも留学を目の前にして、伝えなきゃって思ったんです。
ホントやるっきゃないですよね! 
逃げてちゃ成長できないし。

迷惑というかあなたはどうしたいんでしょうか?

それが一番ポイントじゃないんでしょうか。
付き合いたいんであれば、途中遠距離になるでしょうが
そこはそのとき考えるしかないでしょうけど。
まあ、そこが振られる理由としてあげられちゃうかもしれないけど。

ただ、気持ちだけを伝えたいというのは
迷惑な人もいるとは思いますけど、あまり気になさらずに。

呼び出すことでばれようがそれでいいんですよ。
告白なんですから、あらたまるのは当然です。
第一そういう状況しか現状ではつくれませんからね。

ただ気持ちだけ伝えたいのなら、あまり深く考えず
どかーんといっちゃいましょう。
そのほうが気持よく留学できますよ!
    • 0
この回答へのお礼

もちろん付き合いたいです。その人と居ると落ち着くというか、
些細なことも楽しく感じるんです。

気持ちバレバレでも頑張って誘ってみます。というか、働いてる時点でバレてるかも知れません。

どかーんといっちゃいます!ありがとうございました。

「好き」という気持ちを伝えること、とっても素敵なことだと思います。

そして、言われた彼の方も、悪い気はしないはずです。
私も、好きだと思った人には、たとえダメであれ、積極的に伝えています。
それを見た友人は、「よく言えるよね・・・」と言います。
だけど、言わずに後悔するより、言って後悔した方がよっぽどマシ。
告白する方法ですが、呼び出せるならメールで呼び出してみてはいかがですか?それしか手段はないでしょ???
それで、出てきてくれなかったら、メールで、自分の気持ちをぶつけて、それで、自分の中の区切りをつけてみてはいかがでしょうか?
留学という節目があるから、きっと、将来、いい思い出になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は以前好きだった人に告白しなくて後悔したことがあります。
だからそんな積極的なcandaさんがうらやましいです。
もう後悔しないためにも、当って砕けようと思います。
そんなに好きな人って見つかるものじゃないし、この気持ちに自信持とうと思います。