アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達に告白して返事を3ヶ月保留にされているのですが…

自分の中でどうすべきか分からないので前と同じ様な質問をします。
私は21歳 男 社会人 恋愛経験無し 地元暮らしです。
女友達は中学の女友達で今は東京の方で大学行ってます。(恋愛経験あり)
3月に東京の方へ進学してた女友達と4年振りに会って2人で飲んだ時に好きになってしまい、彼女が東京に戻る前に告白しようとしましたが急に帰ってしまった為、それからLINEを毎日一通、週一で通話をしながら次に会った時に告白しようとGW中に2人で泊まりありでディズニーに行く約束をして先日ディズニーにて告白してきましたが8月に会う時まで保留となりました。
理由は友達としてしか見てなかった、近場にいるならフリーだし付き合ってみたいけど遠距離だからそれも厳しい、あとは私の気持ちが本気なのか少し疑問を持っている様子でした。
確かにこの歳まで彼女が居なかったことに焦っている自分がいるかもしれないと思いました。
が、ディズニーの後、私の泊まる予定だったとこがダメになり、彼女の家に急遽泊まらせて貰いました。
その次の日、朝目が覚めて、彼女の寝顔を見て、自分の気持ちは嘘偽りなく、彼女を好きで好きで仕方が無いと確信しました。彼女が目を覚まして私が帰るまで暇な時間もありましたが、一緒に居れるだけで幸せを感じていました。
3日間を振り返ると、私はエスコートや男らしい姿を全然見せられず、キスをしたりなども出来ませんでした。(同意の元、恋人繋ぎを少しだけさせてもらいました)
誠実、真面目、優男と言われるのは嫌ではないですが、このままだと彼女が振り向いてくれないのではないか?もっと通話の頻度を増やしたりするべきなのか?8月の前にもう一度彼女のとこに行ってデートすべきなのか?その他に私がやるべき事は何か。
アドバイス等あれば教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

その状況、非常に悩みますよね。

私が思うに、好きであることを伝えているなら、アピールし続けるしかないと思います。どのような流れで8月に返事をもらうことになったのかわかりませんが、8月まで待たなくても、次に会う約束を早めに取り付けてしまいましょう。
お相手からの返事で、近場にいるなら付き合ってみたいというのがミソな気がします。たくさん会いに行く姿勢を見せて、寂しくならないように努力することを行動で伝えられたら良いと思います。
家にも泊めてもらってますし、お相手からの返事からも、あなたのことを意識していると思います。お相手は付き合うためのキッカケや後押しが欲しいんだろうと感じました。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

8月に彼女がこっちに帰省するのでその時にと。連絡を続けて8月の前に時間を取って貰えそうなら会いに行きたいと思います。ありがとうございます。

優男でいる状況も、気持ちも分からなくはないけど、それはあなたのことで、彼女からすればわけがわからない男。

好きでもないのに行動すると誤解されて後が大変だけど、好きで、将来の責任も取りたいなら行動しないと彼女はあなたのことが分からない。
既に遅すぎるのかもしれないけど。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

仰る通りです。8月までに本気で好きだと伝え直したいですが、会いに行くべきか、彼女が来るまで通話等で少しずつアピールするべきか、悩んでます。