電子書籍の厳選無料作品が豊富!

告白保留について
3週間前に好きな女性に告白しました。その後もラインしたり週1で家で会って話したりとしてますがいっこうに返事が返ってきそうにありません。
告白して1週間後に会ったときは「凄くいい人だと思うし人生で一番フィーリングは合ってる。けど好きかどうかと言われたらわからない」と言われ、フラれたんだと思ってそのていで「出会えてよかった、ありがとう」と言ったのですが彼女としてはフッたわけではなく考える時間が欲しいとのことだったようで、その後も連絡も毎日してるし、週に1度は会ってはいるんですが告白に対する返事もないし、だんだんラインもお互い「お疲れさま」程度のなぁなぁな感じになってきてます。
キープにされてるだけなんだろうなと感じて次もし会ったら「俺のことどう思って会ってる?」って聞いてみようと思ってるんですが器が小さすぎますか?。。
ちなみにキス、添い寝ぐらいはありますが、体の関係はありません。自分は告白の返事あってからじゃないとそういう関係はあり得ないと伝えてます。

A 回答 (2件)

彼女は「もしかしたら王子様が現れるかも」って思っている感じですね・・・

あなたには間違いなく好意を持っている。
でもここで付き合って、あとからもっと付き合いたい人と出会ってしまったら・・とか迷っている感じがします。
彼女にとっては恋人未満・友達以上なんでしょうね・・・

「気持ちの整理がつかないから、ダメならダメで返事欲しいな」って言っていいと思いますよ。
彼女が「まだわからない、考えたい」っていうなら、おそらく今は脈無しです。それをNoの返事と思いましょう。

それでもあなたが彼女を諦められないなら「わかった、じゃあ、一年後まだフリーならもう一回告白する。その時には返事ちょうだい」とでも言っておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃ納得しました!笑
「もしかしたら王子様。。。」間違いないです!彼女いつも容姿で選んでる、って言ってました!
子供はいませんが離婚経験ありのようで容姿+子供が欲しいから経済的、あと自分の時間もくれる人、って結婚条件めちゃめちゃ言ってました笑

そうですね!「まだ考えたい」って言われたら「今はノーってことだね」と答えようと思います!
ありがとうございました!

残念ながら望みは薄いと思います。

「けど好きかどうかと言われたらわからない」という事はそれ以上は無いとという事だと思いますし、個人的にはそんな「恋愛のお取り置き」みたいな曖昧な返事をする女性は避けた方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!笑
自分もそう思ってて最近ちょっと疲れてラインの愛想も悪くなっちゃってるんですよねー。。。
次会ったらはっきり言おうと思います!ありがとうございました!