アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白して保留になった女性がいます。

ご飯に誘って、LINEの返事が2日置き、3日置き、と段々と遅くなって、それでも約束はまとまったけど、最後は約束の前日に仕事で遅くなりそうだからとドタキャンになりました。

最後に「楽しみだったけどごめんね。仕事が落ち着いたら、〇〇くん(自分)が良ければまた今度ご飯に行こうね」と言われました。

これを見た時に思ったんですが、「〇〇くんが良ければ」ってすごく意味深に思いました。

「私からは誘わないけど」「これ以上の進展はないけど、それでもいいなら」みたいな意味合いで言ったのかなと思いました。

自分が行けなくなって穴埋めしようと思うなら、そんな言い方しないですよね?まぁ告白した後のLINEの頻度から考えるとやんわりフェードアウトしたかったんだなとは思いましたが...

自分的には告白もしたしチャンスがあるなら素直に行きたいとは思っています。しかし、相手が前向きでなく避けたくてそうしてるとしたら、やはり迷惑なのかなと思い悩んでいます。

最後に「また行こうね、落ち着いたら連絡してくれたら嬉しいです」みたいな文章を自分が送ったきりで返事は返ってきてないです。

このままフェードアウトされるかも知れないですが、もし返事がきたらまた誘ってみようかと思います。

上記のLINEはそういう意味だと思うのですが、どう思いますか?
また、これ以上関わろうとするのはしつこいですかね?

A 回答 (3件)

「これ以上の進展はないけど、それでもいいなら」



これ、おっしゃるとおりだと思います。

振られたと認識して、キッパリ未練を断って、そのうえで気心の知れた友だちとして仲良くするならいいですが、まだワンチャンあると思って接するのは彼女にとっては迷惑ではないでしょうか。

友だちとしても嫌われてしまう前に、どこかで「もうチャンスはないと理解した」という線引きをした方がいいです。

脈がないならもう会いたくないと思っているなら、もう連絡を取らない方がいいです。

友だちでいたいと思われるなら、振られたことを理解した旨を伝えて、それでもどうか今後も友だちとして接してくれという連絡を入れた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

フェードアウトする口実ですよ。



本当に食事に行きたかったら、「仕事が落ち着いたら…」って、言いません。

時間は作る事は出来ますからね。
    • good
    • 4

また行こうね。

落ち着いたら連絡してくれたら嬉しいですってLINEを送ったのなら相手からのLINEを待った方が良いと思いますよ。
返事がこなければ諦めるしかないと思いますがっ、返事がくれば脈期待しても良いのではないかなって思いますよ。
LINEがくると良いですよね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A