電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保留→OKの可能性はありますか??
くだらない文ですが判断よろしくお願いします。

紹介で知り合ったんですけど、最初会ったときに女の話をしたために向こうは友達として扱われていると思ってたらしく、僕から好き好きアピールをしなかったので告白したらものすごく驚いていました。
保留の理由は恋愛価値観がまだわからないし、次遊ぶときに結果を言うって言われました。(積極的に誘ったり、僕の顔は幸運にも向こうのタイプなんですが・・・・・)
いい雰囲気(向こうがおもわせぶりな感じ)で20分くらい話をし、
向こうは元カレの浮気が原因で別れたので、私は他の女とメールするのは許さないとか私のことをもっと知ってからとか色々言われました。
別れた後のメールでも、前3回のデートの後や普段は短文なんですけど、今回は結構長く内容も{告白してくれたのがうれしいとか告白されるのに慣れてないから恥ずかしかった}てきな感じです。

保留してこんなことを言ってくるってことはこれってほぼOKってことですか??
保留ってことはどこかで迷いがあるとは思うんですけど・・それを考えたり、メールの回数が少ないままなのでとても不安になります。
次は10日後に遊ぶんですがこの間に向こうが冷めるってのが怖いです。

A 回答 (3件)

保留ということは,駄目な可能性の方が高いですね. 期待はしていない方がいいです. 


気が有れば直ぐ返事くれたはずです. 用心をしてもう少し様子をみるとか,傷つけないでどう断ろうかと考え中なのでしょう.
    • good
    • 0

電話で告白→一週間後に会ってOKをもらった経験のある者です。


彼が返事を保留した理由は、「私」と異性として付き合うということを真剣に考えかったから、だそうです。
尚かつ、私が真剣な気持ちをぶつけたので自分もちゃんと向き合って返したい=直接会って返事をした、というわけだそうです。
なので、保留=ダメ とは限らないですよ!

告白して別れた後のメールの感触が良かった、だけではまだOKかNGかの判断は付けられませんが、ダメそうな感じが強いとは思いません。
最初から断る気ならそもそも保留なんかせず断っているはずですし、相手のメンツを保つための「保留」だとすれば、そんな嬉しそうなお礼など送らないはずです。
だって、どうせ断る人に必要以上に優しくしたって仕方がないですし。(紹介で知り合ったのなら尚更です。切ろうと思えばいつでも切れる関係なのですから)
彼女が男心をもてあそぶ悪女だとしたら別ですが…そんな人間かそうでないかは、質問者さまがよくお分かりだと思います(^^)

次に会うまで10日ある、それまでに向こうが冷めないかが心配、と仰いますが、10日会わない程度で冷める気持ちなら付き合えたとしても同じことです。すぐに別れるでしょう。

保留されたことでOKかNGかは判断できませんが、10日後に返事を聞けるのは確実なようですし、あとは彼女に任せておけば良いと思います。
変に今までのペースを乱すようなメールなどは、してもしなくても変わらないと思いますので(それくらいで変わる気持ちなら、先ほどと同じく付き合えたとしても結果は同じことです)、無理にする必要はありませんよ。

良いお返事がもらえるといいですね☆
    • good
    • 2

それはわからないよね。

今の時点でバタバタしても仕方がない。
吉報を待ちましょう☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A